アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドが、今年度、全国の既存店433店舗を閉店することを発表しましたね。433店って意外と多くないですか?
ちなみに、2008年の店舗数は3754店だそうです。

さて、皆さんの近くにある店やよく行く店が433店の中に入ったら、どうしますか?
全然平気ですか?
ちょっと寂しいですか?

A 回答 (21件中1~10件)

ちょっと書き物をするときなどに喫茶店代わりに利用しています。


コーヒーがまずまずの味で安いところが気に入っています。

なくなったら……うーん、うちのほうはそれなりに儲けの出ている
店舗だと思われるので考えづらいですが、代わりの店を使うと思います。
でもやっぱり少し寂しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、喫茶店代わりですね。
そういう利用の仕方をする人も、結構いるかもですね。
小腹が空いたら追加オーダーできるし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 00:11

マックどうなるド?



クーポンが手に入った時は週に1度位利用していましたが、最近はクーポン利用でも値上げの傾向です。
そのため、食事としてはあまり利用しなくなりました。

祝日の朝食や喫茶店代わりに利用することはあっても、少し足を伸ばせば4箇所くらい利用可能な店舗はありますから、ほとんど影響はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クーポンがたまに入ってくると、“行こうかな”と一瞬思いますが、でも行くには隣駅まで電車に乗る必要があるし・・・みたいなことを考えると、クーポンを消化するためにわざわざ行くこともバカらしくなってきます。
往復が320円だと元の値段よりも高くなる・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 21:28

433って聞くと多そうだけど、単純計算で1県あたり10件弱。


1市町村で1つなくなるかどうか。
近所で一番人の入ってない店だけが閉店、という位の感じになるかと。

.....それくらい無くなっても、特に何の感想はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに都道府県数で割るとそういう感じですね。
でも、第二弾の計画があるみたいですから、最終的にはもっと整理・再編されると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 21:24

マクドナルドは、そういえば、バーガー目当てに行くことってあまりないですね。


一人でも行きやすいことや、長居しやすい点が好きで、
時間つぶさなくてはならない時に、コーヒーのみに利用することが多いです。
新しいメニューやキャンペーンを見るのも楽しみの一つなので
(利用するかどうかは別として)、なくなったらやはり寂しいです。
時間つぶせるところがなくなっちゃう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、喫茶店という位置づけですね。
私も東京方面ではたまーに長居することがありますが、あそこは無線LANが走ってますからPCを持ち込んでやっている人も多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 21:22

数年前に一番近かった店舗が閉店しました。



最初はちょっと寂しいな~と思いましたが、
無駄遣いする機会が減ったな、とも思いました(苦笑

マクドナルドに限らずですが、ファーストフードって
あまり身体に良いイメージがないので、
あるとたまに食べたいけど、なくても困るものでは
ない感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なくても困るものではない感じです
そうですね、私は年に1回か2回は無性に食べたくなる時がありますが、マクドナルドでなければダメ、というほどでもないですね。
たまたま近くがマクドナルドという感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 21:19

昔から、ロッテリア派でしたので、特に困りません。



ただ、話題になったバーガーは気になるので、買いに行けないと思うと(買いに行かないですが)、ちょっともやもやするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近の例で言えば「テキサスバーガー」でしょうか。
私はまだ食べていないので、一度試してみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 10:30

うちの近くにはマクドナルドがザッと数えただけで5店舗あります。


どこも休日のお昼時には、ドライブスルーに入る車で渋滞。
時には事故もあったりしています。
この5店舗が閉鎖になってしまっても私は全く平気です(笑)
全然利用しませんから(笑)

でも、朝のエッグマフィンがちょっと食べたくなってきました。
たま~~に食べると美味しいんですよね。

何年か前にものすごく大盛況していた国道沿いのマクドナルドが閉店
したんですが、理由は店員の態度が悪いと言うことだったそうです。
1回行くと2回目は行かないパターンで閉店。
ちょっと笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

5店舗もあれば、どこかが閉店になってもどこかは生き残ってますね。
>理由は店員の態度が悪いと言うことだったそうです
他の回答者の方でも、そういう意見が出ていますね。
やっぱり問題があるんでしょうか。接客がいい加減だと行きたくなくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 10:29

通勤経路上にあって、たま~に朝マックしてるんでね…。


選択肢が消えるので不便に感じる事はあっても、寂しいなんて思いません。
なくなったらなくなったで、どうにかして暮らしていくでしょう。
他のハンバーガーチェーンもあるし、コンビニもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なくなったらなくなったで、どうにかして暮らしていくでしょう
そうですね、そういうものですね。
例えは変ですが、私の知り合いは携帯を持っていませんが、どうにか普通に暮らしています。
なくても何とかなってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 10:26

平気です。


もう何年もマクドナルドのハンバーガーは食べていません。
ちなみにもっとも近いお店は4~5kmくらいあるので歩いて行くには遠すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家から遠いと、何となく疎遠になってしまいますね。
私も地元にはありますが、ひとつはドライブスルーでもうひとつは隣駅なので歩いていけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 10:21

マクドとは・・



かれこれ小学生からのお付き合い★

現在は 1ヶ月に何回 いくねん?

という感じな生活が 長い....。(苦笑)

ちなみに、よくバイクでドライブスルーをするので

バイク音がマイクに入るのか?

「お客様、店内でお買い求め下さい」

と怒られる日々。(笑)

---・・バイクって車の部類に入んネぇ~のかぁああ!?

かなり マクドナルドには 人並み以上に一般人より異常に

お金を使い込んでいるのに・・ その言葉はないヨ?

人生の大半がマクドにつぎこんでしまった・・と

声を大にして 言いたいが・・。 言えない 私...(笑)

そんな私でも 店が閉店しても 寂しくない。

やはり日本企業に頑張ってもらいたいので、

日本企業が新たなハンバーガーSHOPを展開してほしい。

・・できれば、ディズニーに対抗して

様々な日本アニメグッズを セットにつけてほしい(苦笑)

・・どうだろう?

青年向けに「涼宮ハルヒ ハッピーセット」や
子供向けに「ハッピー ジブリセット」

・・著作権など 値段が高くなりそうで ハッピーになれないナ..? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、バイクは店内なんですか!ちょっと悲しいですね。
スルーできませんね。
日本企業の新規ハンバーガーショップですか。
まぁ、マクドナルド一人勝ち状態ではなかなか参入は厳しいですね。
モスもいるし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!