アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

把瑠都は大関に昇進しないのでしょうか?

把瑠都はここ3場所12勝、9勝、12勝と計33勝で大関昇進の条件を
満たしているように感じます。
調べたところ3場所で33勝以上は大関昇進確実という話も目にしました。

やはり去年の九州場所の9勝が原因なのでしょうか?
千代大海も引退して大関の数が減ったので
昇進してもよいように思います。

朝青龍も引退して勢いのある大関も少ないので
把瑠都に昇進してほしいです。

A 回答 (4件)

昇進を決めるのは「決定的」なイメージだと思います。

日馬富士のときは優勝もあったし、誰もが「強い!」という
イメージを持ちました。

なので当然のように満場一致で昇進しました。
把瑠都も確かに破壊力があって凄いけど、もうひとつ決定的なものが
あるとすぐに昇進すると思うのですが、ほんとにあと一歩だと思います。

それに負けるときもあっけなく負けるようなことがあると、
イメージダウンになるので、その辺も把瑠都にはある場合があります。

大関魁皇に少し似てるんですが、優しさみたいなのが出てて、
それも不利です。その点、朝青龍は得してますね。
    • 0

私も早く衝心して欲しいと願っていますし、いいと思うのですがね。

ちょっと不安定な面もありますが、上がって伸びるということもあります。

でも大相撲は未だに差別が横行、その理由は長くなるので述べませんが、朝青龍の一件で更に差別が肯定されるようになっているからどうでしょうか。
    • 0

>把瑠都はここ3場所12勝、9勝、12勝と計33勝で大関昇進の条件を

>満たしているように感じます。
>調べたところ3場所で33勝以上は大関昇進確実という話も目にしました。
「3場所で33勝以上」というのは条件ではなく、あくまで“目安”だと言われてます。
特に横綱や大関へ昇進ともなると、単に勝ち星を積み上げればいいだけではなく、相撲内容なども評価対象となってきます。
    • 0

こんにちは

次の場所での成績でだと思いますが
暗いニュースがおおいので
イメージを変えるために、昇進させる場合もあるかもしれないですね

個人的にはもう少しお稽古が好きになっていただいてからの方が良いと思いますけど
    • 0