オリンパス・ペンFのシャッターの調子が悪くて困ってます。
本当に気まぐれになって、切れたり切れなかったり…
「お下がり」で初めて使った一眼レフカメラ(?)なので愛着があります。
仙台市周辺で修理をお願いできる所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

僕もペンFTのシャッターが壊れたことがありますが、

オリンパスに持って行ったら「部品が破損してなければ直せますよ」
といわれ直してもらいました。修理代は15000円くらい、
修理は2週間くらいだったと思います。
ただ「部品の保有期間は過ぎているので、調整でなおるものしか
直せませんが」と言われましたので、必ず直せるというわけでも
ないようです。とりあえず、直せるかどうかのチェックは無料で
してくれますので、一度お出しになってみることをお勧めします。
    • 0

オリンパスの正規サービスステーションに出すのがいいと思いますよ。

仙台SSは
〒981-3133 仙台市泉区泉中央1-13-4 エクセルビル 022(218)8421
にあります。

参考URL:http://www.olympus-sales.co.jp/plaza/tokyo/servi …
    • 0