はじめまして。
リック・スプリングフィールドの来日公演が4月28日~5月1日にビルボードライブの大阪/東京である事を知りました。
私はこの会場へ一度も行ったことが無く、HPを見ると大人向けのライブハウスのようなので、服装や予算の事で困っています。
このビルボードライブという会場は、ライブの際に食事を頼まなければいけないのでしょうか?また、ジーンズなどカジュアルな服装でも入店できるのでしょうか?
ビルボードライブに行ったことがある方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レスが付かないようですので私から。


「カジュアル席」ホールのカウンター席での鑑賞。食事は不可。入場時にワンドリンク引換券を渡されます。ホール後ろのサービスカウンターで引き換え。おつまみと2杯目以降はその場での現金支払い。
「自由席」1階フロアでのテーブル席とカジュアル席の1段下のカウンター席での鑑賞。入場時にワンドリンク引換券を渡されますがホール後ろのサービスカウンターは使用できずスタッフへの注文となります。食事を楽しみながらステージを鑑賞しますが、ワンドリンクのみで追加注文せずに鑑賞する人も少なからず居られます。
服装はカジュアルでOKです。クラシックやオペラではないので正装はまずいません。会社帰りのOLやサラリーマンが多いのでそういうファッションなら無難です。

この回答への補足

丁寧なお返事ありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
服装はカジュアルでよいとのことでほっとしました。
無事4/30の自由席のチケットを取ることが出来ましたが、5/1のカジュアル席も取ろうか考えています。
カジュアル席はステージと階が違うようですが、カジュアル席からだとステージはやはり結構遠いのでしょうか。
もしご存知でしたら教えていただけると幸いです。

補足日時:2010/03/12 14:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカのビルボード誌シングルチャート初登場1位の曲は

Taylor Hicks  Do I Make You Proud が先週、アメリカのビルボード誌シングルチャート初登場1位でしたが、過去のシングルチャートにありますか?あるのでしたら曲名とアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

回答が少し長くなりますが、お許しください。

「 Billboard 」 のシングル・チャートで、「 初登場No.1 」と言うと偉大な記録のように思えますが、実はそんなに大したことはありません。
具体的には、'95年の「 Michael Jackson 」を皮切りに、以下の15曲が該当します。( カッコ内は 'No.1を記録した日付' '年間チャート' を意味します )

・【 You Are Not Alone - Michael Jackson 】- (95/9/2:年間21位)
・【 Fantasy - Mariah Carey 】- (95/9/30~11/18:年間7位)
・【 Exhale (Shoop Shoop) - Whitney Houston 】- (95/11/25:年間14位)
・【 One Sweet Day - Mariah Carey & BoyzII Men 】- (95/12/2~96/3/16:年間2位)
・【 I'll Be Missing You - Puff Daddy & Faith Evans 】- (97/6/14~8/23:年間3位)
・【 Honey - Mariah Carey 】- (97/9/13~9/23:年間32位)
・【 Candle In The Wind 1997 - Elton John 】- (97/10/11~98/1/10:年間1位)
・【 My Heart Will Go On (Love Theme From 'Titanic') - Celine Dion 】- (98/2/28~3/7:年間13位)
・【 I Don't Want To Miss A Thing - Aerosmith 】- (98/9/5~9/26:年間23位)
・【 Doo Wop (That Thing) - Lauryn Hill 】- (98/11/14~11/21:年間41位)
・【 I'm Your Angel - R.Kelly & Celine Dion 】- (98/12/5~99/1/9:年間16位)
・【 This is The Night - Clay Aiken 】- (2003/6/28~7/5:年間47位)
・【 I Believe - Fantasia 】- (2004/7/10:年間100位以下)
・【 Inside Your Heaven - Carrie Underwood 】- (2005/7/2:年間71位)
・【 Do I Make You Proud - Taylor Hicks 】- (2006/7/1)

今回の「 Taylor Hicks 」を含む最後の4組は、2002年から放映されて絶大な人気を誇るアイドル・オーディション番組「 アメリカン・アイドル 」の上位入賞者です。
ちなみに、「 Clay Aiken 」は2003年度の準優勝者、「 Fantasia Barrino 」は2004年度の優勝者、 「 Carrie Underwood 」は2005年度の優勝者、そして「 Taylor Hicks 」は2006年度の優勝者です。
ちょうど、かつての「 ASAYAN 」に似たところがあり、デビューすればヒットは約束されますが、飽きられるのも早いです。
しかも、「 I Believe 」は No.1 を獲得したにもかかわらず、年間チャートの100位にも入らないという前代未聞の記録を作りました。
さて、このような傾向がいつまで続くのかは分かりませんが、後で振り返ってみて思わず苦笑いするような出来事になりそうな気がします。

話は元に戻って、最初の11曲は'95年~'98年という短い時期に集中していることが分かると思います。
これには、アメリカの複雑な音楽事情が係わっているので、これより簡単に説明します。
技術革新に伴い、'80年代後半には音楽の媒体がレコードから CD に移行しました。
しかし、アメリカでは「 シングルCD 」があまり普及しませんでした。
というのも、CD はシングルもアルバムも製造原価がほぼ同じであるために、シングルCDの価格がアルバムCDに比べて割高に設定されたからです。
代わりに R&B を中心に、非常に安価な「 シングル・カセット 」なるものが流行しました。
逆に、ロックはアルバムからのシングル・カットを控える傾向が増えてきます。

そうした状況の中、「 Billboard 」は何度か大規模な集計方法の変革を実施します。
最初は、'91年に実施された「 集計方法を従来のエアプレイ重視から、セールス重視に変更する 」という内容です。
その結果、シングル・チャートの上位は R&B ばかりになってしまいました。
ところで、一時は流行ったシングル・カセットも時代遅れになり、'90年代中期にはその役目を終えています。
そして、問題の'95年頃にはシングルを発売するのは、売れ筋の R&B がほとんどになってしまいました。
ここで、「 初登場No.1 」の最初の何曲かを見てください。シングルを出せば売れる大物ばかりです。
つまり、「 非常に売れて No.1 になった 」のではなく、「 他が売れないので、相対的にトップになった 」ということなのです。
もし、本当に売れたのならば、年間チャートの順位が二桁ということは考えられません。
また、16週連続No.1の「 One Sweet Day 」も実際の売上は200万枚に過ぎず、歴史に残るような大ヒットではありません。
正直言って、この中で賞賛するに相応しい曲は、1,100万枚売った「 Candle In The Wind 1997 」だけです。

さて、「 Billboard 」が実施した次の変革は'98年に実施された「 シングル・カットしない曲は、エアプレイのみでも集計の対象とする 」という内容です。
これによって、ロックやカントリーを含めて集計の対象が一挙に増加しました。
したがって、前記の「 アメリカン・アイドル 」絡みの例を除いて「 初登場No.1 」という事例はなくなりました。

今世紀に入ると、ますますシングルの売上が減少し、代わりにダウンロードが急激に増加します。
そこで、2005年には「 集計の対象にダウンロードも含める 」という変更がありました。
ここで、ようやく最近になって、シングル・チャートが実態に近づきつつあります。

最後に、わが国では未だ「 Billboard 」神話が不滅ですが、アメリカでは'90年代のゴタゴタからその地位が低下しています。
特に、'90年代中頃は「 Billboard 」とラジオ等のヒット・チャートがあまりにも違うために、その信頼性が疑問視されました。
したがって、「 初登場No.1 」なる記録も、あくまでも参考程度にとどめておくのがよいかと思われます。

( 「 Britney Spears 」 のシングルで No.1 を記録したのは「 ...Baby One More Time 」だけですが、 No.1 になるまでに11週を要しています。 )

回答が少し長くなりますが、お許しください。

「 Billboard 」 のシングル・チャートで、「 初登場No.1 」と言うと偉大な記録のように思えますが、実はそんなに大したことはありません。
具体的には、'95年の「 Michael Jackson 」を皮切りに、以下の15曲が該当します。( カッコ内は 'No.1を記録した日付' '年間チャート' を意味します )

・【 You Are Not Alone - Michael Jackson 】- (95/9/2:年間21位)
・【 Fantasy - Mariah Carey 】- (95/9/30~11/18:年間7位)
・【 Exhale (Shoop Shoop) - Wh...続きを読む

Qビルボードライブのシステムについて教えて下さい

ブルーノート大阪時代には何度か足を運んだのですが、ビルボードになってからは行った事がありません。お詳しい方ご教授ください。

まず、行きたいミュージシャンは年に1回か2回程度ですが、この場合BBL会員になるよりゲスト会員のほうが良いでしょうか。

次に、好みの関係で一緒に行く友人・家族などはおりませんが、1人で行って浮きませんか?

最後に、カジュアルエリアの場合は自由席(早いもの順)でしょうか。或いは予約だけして当日並んで席を指定するタイプでしょうか。

その他、会員タイプや座席などおすすめの内容があればお願いします。
行きたいライブの開催が近づいております。

Aベストアンサー

[会員制度について]
Billboard-LIVEに年に2~3回行っていますが、私はずっと無料のゲストメンバーです。最新情報がメールマガジンで送信されてきますので、完売しそうなものはゲスト受付開始日当日に予約を入れるようにしています。人気のあるアーチストを良い席で見たいというのであれば、先行予約のできるメンバーになる価値はあるように思います。先ずはBBL会員登録前に一度足を運んでみて音の具合や客席の様子を確認されてはいかがでしょうか?

[一人でも大丈夫か]
大丈夫です。ステージを向いているカウンター席が多ので、ブルーノートより一人で行きやすいように思います。実際一人で来られている方はブルーノートより多いのではないでしょうか?数ヶ月前に行った際も一人でステージを見ながらカジュアル席でスイーツを食べているOL風の女性がいらっしゃいましたよ。お店の方々もブルーノートみたく関係者風ではなく、もっと気軽な感じです。こうした雰囲気ですから、ブルーノートに一人で行ける方であれば全く問題無いでしょう。

[カジュアルエリアについて]
カジュアルエリアは指定席で予約時に座席が決められます。早い者順のシートは自由席ですね。カジュアルエリアは気楽に見ることができますが、ちょっとステージから遠いと感じることがあります。アーチストが客席に下りてくるような方であればステージ正面の自由席やBoxシートの方が楽しめるかもしれません。ライブ楽しんできてください。( ̄∀ ̄)♪

参考URL:https://www.billboard-live.com/show/osaka.pdf

[会員制度について]
Billboard-LIVEに年に2~3回行っていますが、私はずっと無料のゲストメンバーです。最新情報がメールマガジンで送信されてきますので、完売しそうなものはゲスト受付開始日当日に予約を入れるようにしています。人気のあるアーチストを良い席で見たいというのであれば、先行予約のできるメンバーになる価値はあるように思います。先ずはBBL会員登録前に一度足を運んでみて音の具合や客席の様子を確認されてはいかがでしょうか?

[一人でも大丈夫か]
大丈夫です。ステージを向いているカウンタ...続きを読む

Qビルボードチャートを紹介している番組

スカパー等、全国で見れる番組でビルボードチャートを紹介している番組はありますか?

Aベストアンサー

ビルボードかはわかりませんが
BS朝日(確か)でBEST HIT USA という番組がやっていますね
あれもアメリカチャートですから、おそらく内容的には同じかと思います

Q9月4日と5日にEXILEのエコパでの静岡公演に行きます。会場に一番近

9月4日と5日にEXILEのエコパでの静岡公演に行きます。会場に一番近い愛野駅でも歩くとかなり遠いらしくどうやって行くか迷ってます。車はないのでバスがいいのですが会場まで行くバスはありませんか?一番楽な会場までの交通手段教えて下さい。

あとこの日だけの静岡か浜松から出る特別なバスなんて無いのでしょうか?大分公演や広島公演ではツアーバスの設定があるようなので静岡でも設定されないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
坂道でなんてことなく迷わない様に真っ直ぐな道です
途中エスカレーターが少しあります
駅にはタクシーもありますよ
帰りのキップを忘れずに買い求めてください

シャトルバス、ツアーバスありますね
http://www.jtb.co.jp/shop/shizuoka/info/exile/index.asp

Qビルボードの年間チャートの発表日

今年の、ビルボード年間チャートが公式サイトで発表されるのはいつですか?

Aベストアンサー

2005ビルボードMusic Awardsが12月6日にラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで開かれます。
この時でしょう。
自信はありません。

http://www.billboard.com/bbcom/entertainment.jsp

Qライブ会場について

札幌ドームの音響は良いですか?
アリーナ、スタジアムと比べてどうでしょうか。
音の聞こえ方や響き具合など教えていただきたいです。


12月にあるMr.Childrenライブ会場です。

2005年のアイラブユーツアーに行った方、
他アーティストのライブ会場が札幌ドームだった方も
感想教えていただきたいです。

Aベストアンサー

札幌ドームには行ったことはないので参考としてです。

東京ドームには行ったことはありますが、音楽のために作られたホールなどに比べればドームでの音響は断然悪いです。
アリーナもスタジアムも大差はないのではないでしょうか?

Qビルボードヒットチャート1992~1993

今から15年くらいまえのビルボードヒットチャートが知りたいのですが、どうすればさがせるのでしょうか? どうしても聴きたい曲があるんです

Aベストアンサー

今晩は
もしビルボードの40位以内にランクインした曲でしたら
下記サイトの左側の1992と1993の部分をクリックすると
その年に40位以内にランクインした曲のリストが見れます。↓

http://web.archive.org/web/20010307081048/http://musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

あとCash Boxのチャートになりますが下記では週ごとのランキングが見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny5/cashbox/1992.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny5/cashbox/1993.html

また上記サイトの下にあるYEAR-END CHARTSのSINGLES (Pop)の部分をクリックすると
年間チャートの50位までが見れます。
以上ご参考まで。

Qライブ会場でのグッズ販売について

4月15日・16日。武道館で行われる
「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE (ハード) LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」
というライブがあります。

自分はチケットを買っていないのでライブ自体には参加できません。

ライブ前日と当日に会場でライブグッズの販売があります。
グッズだけでも欲しい!!と思ったのですが

チケット購入者に購入権があり
チケットの無い者はグッズを購入できなかったりすんでしょうか

今までにライブ等の経験が無く
周囲に聞ける様な人がいないので困ってます。

Aベストアンサー

それはグッズを販売する場所に拠りまして、会場内部での販売の場合はチケットを持っていない人は購入出来ません。

しかし、武道館の場合は99%の確率で会場外での販売になるので、チケットを持っていない人でも購入可能です。

誰でも購入可能であるが故に異常に混雑するんですけどね。3年前のゆかりん武道館の時は5時間ぐらい並んだという話を聞きますが・・・(笑)。

Qビルボードのアダルトチャート(1975~1985)

ビルボードのAdult Contemporaryのチャートで、1975年位~1985年くらいの(出来たら年間Hot100かBest20位)の過去のものを見られるURLご存知ありませんでしょうか?総合のHOT100だったらいくつかあるようなのですが、Adult Contemporaryのものを探しております。
日本語サイトだと助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓下記サイトで、ビルボードの過去のチャートの一部が閲覧できます。調べてみますと、1976年・77・79・80・81・82・84年の年末の年間チャートは見られました。
http://books.google.com/books?id=dSIEAAAAMBAJ&dq=billboard&client=firefo
 当時のページすべて掲載されていますので、広告も多くお目当てのチャートがなかなか見つからないかもしれませんが、気長に探してみてください。あと、もちろん英語です。
 ちなみに、1976年ごろはAdult Contemporaryチャートとは呼ばず、 Easy Listeningチャートと呼ばれていました。(懐かしいです)

Qライブ・コンサート会場のリスト的なもの。

関東近辺にある主要なライブハウスやコンサートホールなど、
音楽興業に頻繁に使用される施設のリストが欲しいのですが、
どなたかそのようなHPをご存じでないですか。

Aベストアンサー

私はここのサイトの「ライブ会場解説」のページは結構重宝しますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/


人気Q&Aランキング