京商のPALM RUNNERというシリーズはもう販売していないのでしょうか?
いろいろと検索しているのですがどこも売り切ればかりです。
どこかまだ販売している通販サイトまたは、販売店をご存じの方が
いらっしゃいましたら情報をよろしくお願い致します。
ちなみに東京、千葉(東京寄)希望です。

それとは別に以下のような条件のラジコンキットをご存知でしたら
教えてください。
ちなみにタムテックギアとミニッツレーサーはとても良いのですがちょっと高いので・・・。(このままですとここに行き着きそうですが・・・。)

・プロポ等も込みフルセットで10000円以内
・最大全長300ミリ程度(普通の1/10スケールはちょっと大きいです。)
・全部ではなくても若干のカスタムが可能。
・組み立て・完成品は問いません。

厳しい条件とは思いますがよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>もしご存知でしたらでいいのですが、ラジコンではないミニッツシリーズが


>ありますが、このボディはラジコンの方に換装可能なのでしょうか?

「オートスケールコレクション」の事でしょうか?
これはミニッツのボディをダミーシャーシに載せたディスプレイ用商品です。
もちろんミニッツ(ラジコン)のシャーシに換装する事も出来ます。

ただし対応していないシャーシもありますので、購入の際には注意してください。
京商のHPにオートスケールコレクションの一覧がありますので参考にしてください。

http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/body_lineu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きご回答いただきましてありがとうございます!!

なるほど換装できるのですね。
楽しみが広がります。
対応も購入時には注意します。

早速検討します!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/10 22:06

パームランナーはもう何年も新作が出ていませんし、絶版と考えるのが妥当だと思います。


販売しているショップを探すよりもヤフオクの方が手っ取り早いかもしれません。

1万円以下との事ですが、ミニッツですとたまに在庫処分で1万円以下で購入できる事があります。
↓これはフタバ産業ですが他の車種もあるみたいですよ。
http://www.f-sangyo.co.jp/shop/goods/goods.asp?g …

まぁ送料含めると1万円を超えそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、もうないのですね・・・。残念です。

でもミニッツレーサーでも探せば10000円程度もあるのですね。
頑張って探してみます。

もしご存知でしたらでいいのですが、ラジコンではないミニッツシリーズが
ありますが、このボディはラジコンの方に換装可能なのでしょうか?

素人質問でスミマセンが宜しくお願いします。

お礼日時:2010/02/10 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車椅子ランナー、走らないのに何故ランナー、英語ではどうなっているの?

たった今、車椅子マラソンのニュースを観ましたが、ふと疑問が浮かびましたので教えてください。

何故どうして、車椅子ランナーっていうんですか?全然、走っていないのに!というか走れないから車椅子なんで…。

手で車輪を回す競技なので、まず鍛えるところは腕からなんだろうと思いますし、車椅子ハンドラーか、車椅子ターンナーか、車椅子ターンニングハンドラーか等々、少なくとも、ランニングしていないので、ランナーではないと思いまして…。

で、車椅子ランナー、コレこの言葉ですが、イングリッシュ圏では、米国や英国では、どのような単語になっているのですか?どう表現表示されるのですか?

例えば、やっぱりWheel chair runnerっていうんですか?
英語には全く疎いので解りませんが、要するにRunnerとの語が入っているのですか?

もっと端的に簡潔に早い話にすると、日本語で車椅子ランナー、英語に訳すとどうなるのですか?

教えてください。

Aベストアンサー

英語には疎いのですが、興味深い質問なので調べてみました。
競技名が「Wheelchair racing」なので競技する人は「racer」となるようです。
競技説明の文章中では選手を意味する「athlete」も使われていました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Wheelchair_racing
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22wheelchair+racer%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

Q京商ハングオンレーサーのプロポについて

京商ハングオンレーサーには、各社電動バイク用2ch1サーボ1アンププロポ
が必要とのことですが、なかなか見つかりません。どなたかご存知でしたら、現在入手可能なプロポ名を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プロポセットではありませんが、こちらのお店には在庫があるみたいですよ。
http://www.f-sangyo.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4513886003141
お持ちでなければAM27MHz対応の送信機やクリスタルが必要になるかと思います。

他にも最近のRCメカは小型化していますので、サイズが合えば使える物も多いと思います。
その際にはバッテリーコネクターの変更等、小加工が必要です。

Qカイト・ランナー

“カイト・ランナー(The Kite Runner)”という英書の"訳書を探しています。カーレド ホッセイニ (著), Khaled Hosseini (原著), 佐藤 耕士 (翻訳) です。アマゾンとかで絶版になっていて、全然みつかりません。どこでかえるか知ってる人いたら、教えてください!

Aベストアンサー

えーと、『君のためなら千回でも』という題名に改題され、昨年12月に新刊(文庫)として出版されているはずです。(もちろんアマゾンにもあります)
『カイト・ランナー』からでも簡単に見つかるはずですよ。

Q昔のプロポと今のプロポの互換性

古い(ワイドバンド時代の)2chプロポがあるんですが、送信機と受信機は(公式には)もう使えないとして、サーボはどうなんでしょう?
新しい送信機はすでにあるので、受信機だけ買って古いサーボをつなぐということはできるんでしょうか?

Aベストアンサー

気をつけることは三和サーボのコネクターが双葉&JR タイプになったことだけです。この場合変換コードを噛ませます。
つまり古いサーボを今の受信機に繋げてご利用可能です。

Q第二の「ロードランナー」?

10年ほど前、Windows98で「ロードランナー」というやつをやっていました。
久しぶりに調べたら、同じ名前の「ロードランナー(Lode Runner)」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC)が出てきました。しかし、これとは違うのです・・・。
どういうゲームかというと、
・穴を掘って埋める
・爆弾、地雷などが出てくる
・誰かに追いかけられている
あいまいなのですが、ご存知の方は是非お教え下さい。

Aベストアンサー

Win版、Mac版 両方もっていますが
下記のものだろうと・・・
背景グラフィック、BGMが 旧作に比べて 豪華・・W
と、いろんなアイテムが増えて・・・・・ゴキホイ粘着とか ドリルとか
(個人的には、単純な方が良かった・・)
後に、3Dに発展・・・・

http://www.daggert.net/todd/Programming/Presage/LodeRunner/Loderunner1.htm

より詳細なサイト
http://ww3.tiki.ne.jp/~maclr/lr/lr.html

Q京商ミニカー

新発売される京商ミニカーの、車種や価格等の情報がわかるサイトを教えてください。京商のホームページは更新が遅くて・・・

Aベストアンサー

ミニカーショップや模型ショップのページやメールマガジンがいいと思います。

私は、イケダやホビーサーチ等複数のページやメールマガジンを利用しています

Qエレクトーン:ヤマハHS-8の性能について

こんにちは。
エレクトーンは全く無知なのでよくわかりません(汗


今度、披露宴でエレクトーン生演奏をしてもらおうと思いました。
レンタルできる機種が「ヤマハHS-8」との事。

この機種での伴奏などは最近のエレクトーンなどと変わらないのでしょうか?

楽器が違うのですが、発表会があり伴奏がエレクトーンでした。
合わせ合奏の時に先生が「今日のこのエレクトーンの機種は古いから伴奏に迫力がないけど、本番は最新のだからもっと凄いですよー」っておっしゃっていて、エレクトーンの機種や古さによって伴奏の迫力などがちがうのかな?と不思議でした。

その時本番の伴奏はヤマハの「STAGEA」というものでしたので、そのエレクトーンの伴奏を聴いて披露宴でも♪というイメージがあります。

ちなみに私のエレクトーンの性能の記憶は、去年今年の発表会でのエレクトーン演奏です。
その時期ですので、機種は差ほど古くはないと思います。

披露宴での演奏はプロの方にお願いしようと思っています。プロの方ならそんな機種の心配は考えなくても大丈夫でしょうか?


すみません、エレクトーン全く分らないので、教えていただけると幸いです。

こんにちは。
エレクトーンは全く無知なのでよくわかりません(汗


今度、披露宴でエレクトーン生演奏をしてもらおうと思いました。
レンタルできる機種が「ヤマハHS-8」との事。

この機種での伴奏などは最近のエレクトーンなどと変わらないのでしょうか?

楽器が違うのですが、発表会があり伴奏がエレクトーンでした。
合わせ合奏の時に先生が「今日のこのエレクトーンの機種は古いから伴奏に迫力がないけど、本番は最新のだからもっと凄いですよー」っておっしゃっていて、エレクトーンの機種や...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうど20年前のエレクトーンですね。
当時はHSシリーズでも最上機種でプロの方も使っていました。

HS-8だと今からデータをそろえようとしてもほとんど手に入らないと思いますのでデータを持ってる人じゃないと難しいでしょう。

それから・・HS-8はFDを入れるためのMDR-3はついていますか?
ついていることを前提でお話します。

エレクトーンはピアノと違ってあらかじめ何種類の音を何小節目で変え何小節目にこの音にして・・と音やリズムをあらかじめ組み込んでおいて演奏するのがほとんどです。

何人かのトッププレーヤーと認められているプロの方と知り合いで機種について話したことありますが新しい機種が出たらそっちを覚えるために古い楽器は使わなくなってしまうためにデータも最新機種用に作り直してしまうらしいです。
プロの方はエレクトーンを紹介して販売をする目的があるために古い機種を持っている必要はないと言っています。
そのため今までのデータは処分してしまい手元に残らないことが多いんでしょうね。

今から作るとしても楽器が手元になければ無理な話ですし。

HS-8用のデータを今でもYAMAHAのショップで買うことができますが数がどれだけあるかわかりません。

楽譜とデータを一緒に買うことは難しいのでセットでそろえることは大変だとおもいます。

どうしてもエレクトーンがいいのでしょうか?
音源も変わって今のとは音が違います。
音楽を普通に流したほうが感激する場合もあると思います。
生の演奏にこだわるならピアノじゃダメでしょうか?

あくまでも私の意見ですが・・HS-8だったら演奏してもらわなくてもいいかなって思ってしまいます。(すみません)

私もたまに結婚式でエレクトーンの演奏をしますが・・
HS-8でって言われたらデータ&譜面をそろえてくれたらOKしますがそれが無理なら断り変わりにピアノで引き受けますね。

ちょうど20年前のエレクトーンですね。
当時はHSシリーズでも最上機種でプロの方も使っていました。

HS-8だと今からデータをそろえようとしてもほとんど手に入らないと思いますのでデータを持ってる人じゃないと難しいでしょう。

それから・・HS-8はFDを入れるためのMDR-3はついていますか?
ついていることを前提でお話します。

エレクトーンはピアノと違ってあらかじめ何種類の音を何小節目で変え何小節目にこの音にして・・と音やリズムをあらかじめ組み込んでおいて演奏するのがほとんどです。

...続きを読む

Qミニッツレーサー デロリアン

こんにちは
ミニッツレーサーのデロリアンのやつが欲しいと思っているのですが
プロポ付のスターターキット(?)は殆ど品切れで見つかりません。

それでボディ(MR01)だけなら売っているので購入しようと思うのですが
汎用的なもしくは別のミニッツレーサーを買って取り付けることが可能なのでしょうか?

もしくはスターターキット(?)、プロポとセットで売っているところをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

デロリアン-1。メッキボディー ヘアライン仕上げなら、下記にありますよ

参考URL:http://www.rajikon.jp/ZAIKO/carzaiko.htm

Qエレクトーンとピアノ、あなたはどちらを選びますか?

私は、子供の頃(幼稚園・その後小3から6まで)ピアノ。大人になってから、エレクトーンを習いました。エレクトーンは機種変更が多く、ダラダラ習っているうちに、3台買い替えました。(今は、HS-8)EL-90(当時125万円)を欲しかったのですが、結局、買えず。あれから、約10年。やっぱり、音楽したいです。エレクトーンとピアノ、あなたなら、どちらにしますか。また、最近、機種変更のないエレクトーンですが、これから先、エレクトーンは、どう進化していくのでしょう。

Aベストアンサー

みなさんピアノ派のようですね…。
でも私はエレクトーンが好きなのです。

私は子供の頃最初はピアノを習い、鍵盤がたくさんあって楽しそう(!?)
という理由でエレクトーンに転向しました。
(あくまでも子供の頃の話ですよ!)
それからずーっとエレクトーンを習い続けましたが
講師を目指そうとしたときにこれではマズいと思い
大人になってから同時にピアノも習っていましたがあまり楽しめませんでした。

確かに昔のエレクトーンはぼやけた電子音でしたが、今は大分進化していますよ。
特にELシリーズになってからですね。
HSでもできますが、リズムを組んだりシーケンサーをつかったりして
「ひとりオーケストラ」や「ひとりバンド演奏」もできますし。
ミュージカルやオペラ等でもエレクトーン奏者の方が活躍されているそうですよ。
今はイニシャルタッチなどの機能もあるんですよ。
できれば生のエレクトーン演奏を聞いてみてもらいたいですね。
きっと音の美しさに感動していただけると思います!

楽譜も多用になってきて(フロッピー付きで値段は高くなりましたが)
技術がなくてもかっこよく弾けるようになりました。
(機械に頼りすぎるので問題視される点でもありますが。)
私の昔の生徒さんにお年寄りの方が何人かいらっしゃいましたが、
私の伴奏をフロッピーに録音して右手でメロディーだけを弾くという
カラオケのような楽しみ方をしていらっしゃいました。

確かに機種変更には参ってしまいますが。
取りあえずELシリーズは継承するらしいですよ。
私はEL-90を持っていますがEL-900が出たときには愕然としました…。
(ちなみに今の楽器で7台目です。HS-8とEL-90は就職してたので自分で買いました(涙)

お金がかかるのでエレクトーンが絶対おすすめ!というわけではないのですが
でもエレクトーンもいろいろな楽しみ方があり、素敵な楽器なんですよ
ということをお伝えしたくて長くなってしまいました。
今はやめてしまったのですが、一応講師とブライダル奏者をやった経験があるので
「専門家」とさせていただきました。(一度そうしてみたかったんです。ダメ?)

みなさんピアノ派のようですね…。
でも私はエレクトーンが好きなのです。

私は子供の頃最初はピアノを習い、鍵盤がたくさんあって楽しそう(!?)
という理由でエレクトーンに転向しました。
(あくまでも子供の頃の話ですよ!)
それからずーっとエレクトーンを習い続けましたが
講師を目指そうとしたときにこれではマズいと思い
大人になってから同時にピアノも習っていましたがあまり楽しめませんでした。

確かに昔のエレクトーンはぼやけた電子音でしたが、今は大分進化していますよ。
特にELシリーズ...続きを読む

QミニッツレーサーLED電飾再チャレンジ!

こんばんは。またミニッツ電飾再チャレンジすることにしました。いままでの経緯は、過去の質問「LEDが点かない・・・」をご覧ください。

今度は失敗がないように皆さんに確認したいと思います。僕が電飾をしようとしているミニッツレーサーというのは手のひらサイズのラジコンカーです。今回は電池の端子に赤と白のLEDを接続して電飾をしようと考えています。
まず電源の電圧(単四電池四本)は、5Vくらいで、ヘッドライトには、3.6Vの白高輝度LEDを2つ直列つなぎで使用する予定でしたが、いざ計算してみると直列つなぎにすると、
5-3.6(V)×2=-2.2
となってしまうので、並列つなぎにして、LED1つに1個の抵抗を使うことにしました。
そうすると、5-3.6÷0.02=70となりフロントライトのLED一個につき70Ωの抵抗を使えば良いというふうになると思いますが正しいでしょうか?

またリアライトには、2Vの20mAの赤色LED2つを直列抵抗で使いたいので、計算すると、5-2×2÷0.02=50 で50Ωとなりますがこれも正しいでしょうか?

アドバイス、間違い等ありましたら、宜しくお願いします。

こんばんは。またミニッツ電飾再チャレンジすることにしました。いままでの経緯は、過去の質問「LEDが点かない・・・」をご覧ください。

今度は失敗がないように皆さんに確認したいと思います。僕が電飾をしようとしているミニッツレーサーというのは手のひらサイズのラジコンカーです。今回は電池の端子に赤と白のLEDを接続して電飾をしようと考えています。
まず電源の電圧(単四電池四本)は、5Vくらいで、ヘッドライトには、3.6Vの白高輝度LEDを2つ直列つなぎで使用する予定でしたが、いざ計算してみ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で書き込んだ者です。

前回提示したURLを御覧になりましたか?
回路構成は、あなたがやりたい事とまったく同じですよ(フロント白2灯並列・リア赤2灯直列)。紹介されている車両では、これを各2セット入れた合計8灯になっています。回路図も御覧になれます。
実績が提示されているので、同じ抵抗値で作れば悩まずに済みます。

質問の回答として・・・
フロント・リアとも計算式の表記に誤りはあるものの、演算結果は間違っていません。
しかし経験上、赤色LEDに20mAは多過ぎるように思えます。その2/3程度の電流で充分明るく光りますので、前後とも 70Ω (E-12系列:68Ω 説明略)程度の抵抗で良いと思います。3個買えばいいでしょう。


人気Q&Aランキング