アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に豊橋に引っ越し予定です。 今度一年生と三年生になる子どもがいます。 豊橋は全く行ったこともなくわからないのですが、ブラジル人等の外国人が多いと聞いて、転勤族の私としては治安と教育の遅れを少し心配しています。 2年ぐらいでまた引っ越しになりそうなので、できればほかにも転勤族の人がいるエリアがいいかと思うのですが、お勧めのエリアと小学校がわかる方は教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは!子供のころ豊橋に住んでいました。

鷹丘~多米地区から山側(多米峠)にかけて、湖西市などにある自動車関連会社へ勤務する外国人の方が多かったです。
十数年ぶりに友人と会うため豊橋へ行った印象ですが、確かに昔より治安が悪くなったと感じましたね。
ただそれでも田舎の地方都市ですから、東京に住んでいる現状と比べればマシだと思います。(東京のが危ない)

私は東田小学校に在籍していましたが、古い伝統校で割とよかったと思います。
近くに競輪場があるのが難点ですが、学区内は比較的閑静な住宅街で、公園も多かったです。
ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 東京の方が危ない・・・ですか。
私には豊橋の方が未開の地なのでかなり不安ですが、参考にさせていただきますね。 競輪場近くだと週末が道路も込みそうだし、ばくち好きのおじさんたちが多いのではと思ったりしたのですが・・・逆に町には税金が流れるので福利厚生はいいのかもしれませんね。 
一度見に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。