プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィスアウトルックをCドライブからDドライブへ移したいのですが、要領を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いったんアンインストール(削除)してから、インストールしなおすのがよろしいと思います。


インストールする時に、ライセンス条項の確認の後「今すぐインストール」ではなく「ユーザー設定」を選んで、インストール先をDドライブに指定すればよいと思います。
ちなみに、"C:\Program Files\Microsoft Office\Office??" の下にある"OUTLOOK.EXE"をDドライブに移動しただけではうまく行きませんので。
    • good
    • 0

Office Outlook は Microsoft Office の一部です。



一旦 Office 全てをアンインストールして、再度Office CDでもってインストールのし直しです。その際に「カスタムインストール」を選択してインストール先を「D:」に修正します。
もちろん Outlook だけというわけにはいきませんから Office Soft のそのほかのものも「D:」にインストールされます。但し Office の共有ソフト類は「C:」にインストールされます。
    • good
    • 0

OutlookとはOfficeのOutlookですか?


Outlookの何を移動したいのですか?
プログラム本体なら一度アンインストールし、インストールし直す時にフォルダを変更して下さい。
    • good
    • 0

プログラム本体ではなく、個人用フォルダのことなら


Outlook データ ファイルを別の場所に移動する - Outlook - Microsoft Office Online
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA0111 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/02/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!