忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ビデオカメラで撮影し、imovieで編集し50分程度の映像にし、DVD-Rにやこうと思っているのですが、Quick Timeの圧縮形式でCD-ROMで書き出すとすごく画質が悪くなってしまいます(一般的なテレビ画面で鑑賞したいのです)。高品質で書き出すととてもデータが大きくなってしまい、DVD-Rの容量をかなりオーバーしてしまいます。どちら様かいい方法を知っていましたら、回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iMovieは、バージョン6以前と7(iMovie '08)以降で、まったく異なるアプリケーションになっているため、回答の内容もまったく異なります。

バージョンを明記してください。
バージョン7以降についてのみ、以下説明します。

iDVDは、iMovieのプロジェクトを直接取り込めます。Quicktime形式で書き出す必要はありません。iMovieの「共有」メニュー「メディアブラウザ」で、公開することで、iDVD取り込みが可能になります。公開のムービー品質は、中(640×480ピクセル)か、大(720×540ピクセル)とします。

> 高品質で書き出すととてもデータが大きくなってしまい、DVD-Rの容量をかなりオーバーしてしまいます。

iDVDでエンコードするときに、データに圧縮をかけるので、iMovie編集時のデータサイズは関係ありません。再生時間を基準にして、判断すれば、だいじょうぶです。おおむね90分~120分の再生時間で、片面1層のDVD-Rディスクに作成することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切で早い回答ありがとうございました。
教えていただいたとおりにしたら、画質もきれいでDVD-Rに焼くことが出来ました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング