プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アバターIMAX3D版を109箕面でできるだけ安く見たいです。
何かいい方法はございますでしょうか??

普通にいくとチケット代だけで、2200円もかかります。
http://109cinemas.net/imax/movies2_avatar.html

A 回答 (5件)

色々な割引サービスを利用するとの回答が出ていますが、


質問者様が記載したURLの映画館案内を見ると、
IMAXは特別興行のため、「ファーストデイ」「レディースデイ」「夫婦の日&カップルデイ」等の割引サービスは対象外となります。
IMAXは特別興行のため、「夫婦50割引」「109シネマズの日」「シネマポイントカードデイ」等の各種割引サービスは対象外となります。
と記載されていますので、一般の映画館で行われている割引サービスは適用されません。

前売り券を持っていても差額の900円を支払わなければ見れません。
このIMAXの映画に関しては正規料金で観るしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ そうですか。
しかしクレジット&EDY払いにすることで実質の
値引きがなんとかできないでしょうかね・・・

お礼日時:2010/02/10 22:35

IMAXは割引適用外で2200円です。

前売りを持って行っても、その差額ですからやはり2200円になります。株主優待も駄目なようで、IMAXデジタルが109に登場してからずっと変わらない強気商売です。アバターは下げなくても入るので値引くなどさらさらないでしょう。
なお、ファーストデーや109の日(10日)のようなサービスデーに行くとIMAXは空いているので、ある意味、チャンスです(私はそれを狙って行きます)。

QUICK PAY(要確認)やEDY(これも要確認)、iDが使えたと思いますから、この関係のマイルは発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱりお金かかってるみたいですし仕方ないのでしょうね。
交通費とかそういった部分で節約したいですね。

あとedy対応してたらいいですね。

お礼日時:2010/02/11 13:20

こんばんは。


やはりいろいろなサービスを利用した方がお得だと思います。
1日の映画の日や、109系なら10日、カップルデーとか。
女性ならレディースデー、あとは50歳以上のご夫婦とか。
あとはレイトショーですかねー。
雑誌を買って値引っていう手もありますよ(ぴあとか○○ウォーカーとか)
劇場や金券屋で売ってる前売り券も1300円とお安いですよ。
金券屋によっては上映中の映画の前売り券も売ってたりします。
金券屋じゃなくてもチケットぴあなんかでも売ってます。
ちなみに、3D映画にかかる別途料金はメガネ代ではなく、「設備代」だそうです。
3Dを映す設備にかなり金額がかかるらしいです(めざましテレビでそう言っていた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
特定の彼女がいないのでカップルデーは利用できませんが(^^;

雑誌でなにか適用できそうなクーポンあればいいんですが。
あとクレジット払いやEDYには対応してましたっけ??

チケットぴあもあるんですね。
見てみます

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/02/10 22:00

本日10日は109のサービスデイで千円だったようですねぇ。


3Dだとそれにメガネ代をプラスで鑑賞できたかと思いますが、こういったサービス以外だと

・ディスカウントチケット店でチケットを購入する。上映期間終了間際にチケットが余っていれば300円くらいまで値が下がります。
・株主優待券を手に入れる。金券ショップでよく売っています。ただ目的の映画館の優待券があるとは限りませんけど。
・ポイント会員になって火曜日に行く。1300円になるようです。

他には割引システムはないみたいですねぇ。けっこう○○カードでいくら割引とかあるんですけど。
これくらいしか思いつきません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本日10日は109のサービスデイで千円だったようですねぇ。
ええ~!
しまった・・・・そうだと知ってたら行ってたんですけどね。
もう来月まで無いんでしょうかね・・・

>・ポイント会員になって火曜日に行く。1300円になるようです。
おお~結構安くなるみたいですね。
いいですね。

お礼日時:2010/02/10 21:15

障害者手帳をお持ちの方と一緒に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
しかし周りにいません・・・・

お礼日時:2010/02/10 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!