プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EC販売における、1アイテムもしくは1回の注文での広告費の割合を調べています。
なかなか算出しにくい数値ですが、参考になるサイトや資料はありますでしょうか。
食品、雑貨、化粧品、など業態が分かれていると尚ありがたいです。

例えば、1,000円の商品だと、原価30%、販管コスト30%、広告費10%、利益30%、と言った考え方。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

これって商材によって大きく変るよ



まず原価30%って、、、
この時点で商売やったことあるのかなって感じますね
そんな高い粗利の商材って僅かでしょう。
(雑貨で半分って言われますからね。特にネットでは定価売りは余り無いでしょう。)
実質原価95%の商材も多くありますし不良在庫も考えないといけません。

普通は全体の見込売上から考えるのではと思います。

よって確固たる答えはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 普通は全体の見込売上から考えるのではと思います。

なるほど、ありがとうございます。
確かに業種や製品、卸か直販などによって違いがあるのでしょうね。
広告費としては、5%~10%くらいでシミュレーションしてみようと思います。

ちなみに、原価率30%と言うのは例えで書いただけなので、そこのディティールは
あまり気にしないでください^^;

お礼日時:2010/02/12 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!