プロが教えるわが家の防犯対策術!

「WEBページ全体のコピー」の仕方を教えてください。

「Ctrl」+「PrtSc」でページ全体をコピーできると思うのですが、
以下の状態でコピーすることができませんでした。
なにか設定し直す必要があるのでしょうか?
ページ全体をコピーしたいのですが…
解決策、お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。



OS:日本語版 Windows Vista
ソフトウェア:SunJava バージョン1.4.2以上 1.6.x以下
ブラウザ:日本語版 Internet Explorer 7.0



よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 「WEBページ全体のコピー」の仕方を教えてください。



メニューの「編集」→「すべて選択」をクリックして、Wordなどの画面に「編集」→「貼り付け」をクリックすると、コピーされた内容が「貼り付け」されます。

> 「Ctrl」+「PrtSc」でページ全体をコピーできると思うのですが、

キーボードの「PrintScreen」キーや「PrtSc」キーを押すと「クリップボード」に画像として保存されます。(「プリントスクリーン」「ハードコピー」などと呼ばれています。)
続けて、画像ソフト(例えば、Windows付属の「ペイント」など)の「編集」→「貼り付け」をクリックすると、モニター画面が画像として「貼り付け」されます。(WordやExcelに画像として「貼り付け」することもできます。)

なお、Vistaには「Snipping Tool」というソフトが標準付属しており、選択した範囲を画像として取り込めます。

ページの見えない部分をコピーしたい場合は、見えない部分も取り込むことができる「キャプチャ ソフト」を使います。

「便利!画面キャプチャ:Snipping Tool」
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …
    • good
    • 2

Ctrl + Print Screen


でキャプチャすると、ディスプレイ全体がキャプチャされます。
ディスプレイからはみ出ている部分はキャプチャできません。

ちなみに
Ctrl + Alt + Print Screen
でキャプチャすると、現在選択されているウインドウの
ディスプレイに表示されている部分がキャプチャされます。
これもはみ出ている部分はキャプチャできません。

WEBページとのことなので、おそらく縦長でスクロールバーがあったのでは?

これをキャプチャするのはいくつか方法がありますが、
下のアドインを入れるのが簡単かな。ただしIE8用です。
SnapCrab for IE
http://www.fenrir.co.jp/snapcrab/

他には、PDFライターで大きい用紙A3とかを選択して、縮小印刷すると、PDF1ページ内に収まるかも。

ディスプレイの解像度に余裕があればこれを上げるのも一つの手かな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!