いつの間にか Sherlockが使えなくなってしまいました。
立ちあげると、以下の警告が現れます。
「"ICAp;InternetConfigLib"が見つからないので、アプリケーション”Sherlock”を開くことができません。」
ネット関連のフリーウェアにも使えなくなったものがありますが、同じ警告が出ます。ちなみに、OSは8.6、ブラウザはネスケ4.7です。解決法を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

OSのインストールCD-ROMからネットワーク関連の物を再インストールされてはどうでしょうか?


インストーラで「カスタマイズ」を選択してインストールする物を選択できます。

また機能拡張フォルダに「インターネット機能拡張」と「internet config ....」の両方ともが入っていたら「internet config」の方を機能拡張フォルダから外に出して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
実は返事を待つ間、いろいろ試していたのですが、
USB関連の機能拡張をはずしてみたところ、シャーロックが使えるようになりました。どうも、SCSIとけんかしていたことが原因のようです。
YANOのFDが使えなくなりましたが、最近はFDはほとんど使わないので、
「ま、いっか」ということで解決してしまいました。
似たようなことが起きたときには、asucaさんのご意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報