アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この症状は比較的少ないようですが どのような経過をたどり最後はどのように安定するのでしょうか
指先の腹部分 人差し指や中指が当初氷で冷やすほど熱い感じがして
なんなんだろう? たぶんパソコンやりすぎの腱鞘炎かとおもっていましたが
上記の病気と診断があり 投薬でおどろくほど即効的に効果がありました ときおり残照のような軽い症状がでるときがありますが まったく当初かりみたら 軽く気になりません。
経過観察しながら通院していますが 主治医の先生の話では かなり軽快しており 問題ないよとのことです
後遺症とか合併症とか これにかかる人に注意すべきことなどあるでしょうか?
根本的な原因は不明とのことですが?

A 回答 (1件)

痛覚神経の異常に依るものでしょう。

神経の傷や麻痺といった症状は、完治までにそれなりの時間を要するのが一般的です。主治医の言われる様に、心配はないでしょう。注意すべき点といえば、無闇に刺激を与えない事位です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろいろな病気があるものだな~との思いです。
おかげさまで 軽快しておりいまはほっとしてます 一時は本当に毎晩氷で冷やしたりしんどかったです。
アドバイスを尊重しまして 出来るだけ患部をいたわってあげようかなとおもっております。