プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近日アメリカのLAに遊びに行こうと思っていますが、LA近郊でどこか星が良く見える場所を教えてください。レンタカーで日帰りでいける距離でお願いします。(半径100~150km)昔アリゾナの砂漠で見た満天の星空が忘れられず、もしカリフォルニアでもアリゾナに近い星が見れるのならと期待しております。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

サンディエゴ郊外の


Anza-Borrego State Parkなんていうのは
オススメかなぁ。

ずいぶんとそのままになっているけれど
お礼ぐらい書いたほうがいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

他の回答者様も言ってますが、、、


天文台ですね・・・やっぱり。
ここは、どちらかと言うと、夜景が有名です。日本と違ってLAは道路が縦横きれいに走ってますし、街頭などがオレンジ色系一色?な感じですので、日本とは違った夜景が楽しめます。

スイマセン・・・夜景ではなく「星」ですよね。。。
    • good
    • 0

こんにちは、#1です。


先ほどの回答で書き忘れたことを補足します。
最後に書こうと思っていて、ついうっかりしていました。

パサデナやグレンデールのあたりから
CA-2を北に走っていったところに
Mount Wilson Observatoryという天文台があります。
昔は超有名な観測施設でしたが、今では、ごくありふれた施設だと思われます。

しかしながら、天文台が立地している場所なので
この近辺はそれなりに暗い条件がそろっているのかもしれません。
私自身は、天文台のすぐ横のCA-2を車で走ったことはありますが
残念ながら夜間ではなかったので、詳細はわかりません。

ロサンゼルスのダウンタウンからは30マイルくらい、
空港からは60マイルくらいと近いですが
この近辺はマウンテンエリアになるので
ロサンゼルスの都市部ではありません。

ただ、そうは言っても
ロサンゼルスから数十マイルしか離れていないので
都市部の明かりの影響で
アリゾナの夜空には到底及ばないのは容易に想像できますね。

何の参考にもなりませんが、一応書いておきました。
    • good
    • 0

こんにちは。



アリゾナにはかなわないかもしれませんが・・・。

ロサンゼルスから北に向かって
red rock canyon state parkのあたり。
120マイルくらい。

ロサンゼルスから北東に向かって
mojave national preserveやbakerのあたり。
160マイルくらい。

ロサンゼルスから東に向かって
joshua tree national parkのあたり。
140マイルくらい。

以上の3つのエリアは
あたり一面が砂漠なので
アリゾナに近い状況が期待できると思います。

デスバレーまで行くと完璧でしょうが
ちょっと距離がありますよね・・・。
もちろん日帰り圏内ですが
夜ですからね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!