オリジナルcgiを置けるフリーサーバを探してます。
HPコンテンツを置く予定はなく、あくまでcgiだけ置いて利用します。
そんな都合のいいサーバなんてないですかね?

もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

容量制限のない「トクトク」がお勧めですね。


ただ、単なる「物置」としての使い方は、
禁止されているので、
簡易的にトップからリンクだけ貼っておくと、
問題はないです。
「物置」として使うのは、どこも認めていませんし。

ちなみに、強烈に重いCGIは禁止されています。
とはいっても、チャットは禁止されてないので、
特に問題はないと思います。
(一部禁止されてるチャットもあるけど。)

それからSSIも使えるので、いいですよ。

参考URL:http://tok2.com/
    • good
    • 0

とりあえずフリーのWebサーバ関連の情報なら「タダものではない!」(URLは下記)を見るのが早いでしょう。


まあ募集停止中のところも多いので、メジャーどころではfreewebかトクトクあたりにするのが無難だとは思いますが。

海外系ならHyperMart(http://www.hypermart.net/)とかVirtual Avenue(http://www.virtualave.net/)あたりは日本人の利用者も多いですね。

参考URL:http://tadamono.to/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCGIで作成されたオリジナルHP上のサイトを開くとき前のサイトを上書き

CGIで作成されたオリジナルHP上のサイトを開くとき前のサイトを上書きして次のサイトが表示されるという奇妙な現象に陥っております。
Shiftキーを押しながらページを開くと、回避できましたが、その代わりブラウザでのフォントサイズが縮小されました。このままでもいいのですが
やはりフォントが勝手に小さくなった状態は正常ではないので元通りにしたいですが、どうしたらいいでしょうか?
まずはCGIサイト内のページの上書きの方の解決方法が知りたいです。
このような現象の方は稀なので、内容的に見当がつくという方が
おられましたら、どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

状況が良くわかりませんが、上書きというのは、いまあるものを書き換えてしまうことなので、前の表示はなくなって、新しい表示に入れ替わるということです。
これは普通の現象だと思います。

元の表示が消えずに、重なって表示されるということでしょうか?

Q成人向け(同人)コンテンツOKのレンタルサーバ

質問させて頂きます。
実は新たにサイトを立ち上げようと思っているのですが、内容が一部同人向け(というか、アダルト向け)の内容が含まれたものになりそうなので、別にサーバを借りて運営したいと思っています。

検索したところ、「アダルトお断り」や「ファイルDLお断り」(アイコンやピクチャなどのお土産程度のものを置きたいと思っているのですが)の所が大半で困っています。

他の方の質問で、女性向きコンテンツOKの無料スペースが紹介されていましたが、広告が入るのは嫌なので月1000円~1500円までの有料の所を探しています。
あとsendmail機能が付いていたら言う事ないです。
あれこれ注文をうるさく言いましたが、御存じの方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『Kagoya Internet Routing』あたりが無難ではないかと思います。
http://www.kagoya.net/

私の知人で使ってる人が多いので。
ユーザにアダルトサイトが多いので、夜はやっぱりそれなりに重いですが、他のアダルト可のレンタルサーバみたいにまったく見れ無くなるというほどでは無いようです。
知り合いのサイトにアクセスする範囲では、ですが。

他にも、【レンタルサーバーお役立ちガイドブック】で色々検索できます。
http://rentweb.org/index.html

参考URL:http://www.rentalserver.org/ja/

Q自前サーバでCGIを~

 まずはLAN内だけで掲示板などのCGIを実行できるようにしてみよう、ということでApacheを使ってCGIの設定をしているんですが、ブラウザからCGIファイルを起動してもInternal Server Errorと出てしまいます。よってそれ以前ということで・・・

 コマンドラインから「perl test.cgi」のようにCGIファイルを実行してみるとちゃんと動作するんですが、「type -a perl」で検索したフルパスをそのままCGIファイルに「#!/usr/bin/perl」などのように書いても、ファイルがコマンド化されてくれません。でも、perlの実行ファイルは存在していました。

 これは、どうすれば解決できるのでしょうか?

Aベストアンサー

パスの設定は使っているシェルによるので、
参考URL等を参考にしてください。

簡単に書くとsh系(bash等)は.bachrcのPATHの行に「:」で区切って
「./」を付け足します。

参考URL:http://x68000.startshop.co.jp/~68user/unix/environment.html

Q自宅サーバでのCGI関係エラーについて

 現在私は AH HTTPD を使って自宅サーバを運営していますが、ときどきCGI掲示板のみが閲覧できなくなるときが
あります。そのような時は必ず以下のようなエラーメッセージが出ます。

 Error 500
CGI エラー - 以下のコマンドラインを実行できません : "perl C:\www\public_html\yybbs\yybbs.cgi ", errorcode = 2, No such file or directory

 この問題はどのように解決したら良いか?
どうか教えていただきたいm(_ _)m

Aベストアンサー

下記ページを参照して下さい。
AN HTTPDエラーメッセージ集
http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/error.html
AN HTTPDの使用環境について
http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/env.html
その他
データー、ファイルの指定を相対アドレスでなく、絶対アドレス指定に変更して動作させてみて下さい。

QApache WebサーバでCGIが実行できない

Apache WebサーバでCGIを実行すると Premature end of script headers というエラーになります。原因が判りません。何方かご教示をお願いします。

Aベストアンサー

Windowsで書いたCGIをUNIXサーバにFTP転送した時、binaryモードで転送していると改行コードがCRLF(0x0D0x0A)のままになり、上記エラーが生じることがあります。

emacs等で開いたときに左下に(DOS)などと出ていたら、asciiモードで転送しなおすか、
dos2unixコマンドを使って、改行コードをLFに変更してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報