アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーニソプターは結構前から知ってはいたんですが余り興味がありませんでした。

しかし空フェスで使用される奴をみて興味が沸きました。

まさにロマン飛行
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …
某アニメのノリで作った事への賛否両論は抜きにして尾翼を排した様な構造と何よりも確実に飛ばせそうなキットが1000円という価格で手に入るのは魅力的だなと思います。

しかし参加してまでの情熱はありませんのでこのタイプがキットとして市販されているならば欲しいと考えます。
幼稚園就学前の子供と飛ばして遊ぶのが目的ですので自作はしたくないので。
名古屋方面でハンズやどこかの模型店にあるという情報をありませんか。

A 回答 (1件)

国内のゴム動力模型飛行機のメーカーがなくなってしまいましたので、


国産品での入手はすこし難しいと思います。

個人の工房では
http://homepage1.nifty.com/akatombo/frameset.html
があるようですが、直接の注文になるのではないかと思います。

海外だと
http://www.ornithopter.org/store/ff.html


玩具のRCで電動トンボ(完成品)がありましたが、大きなおもちゃ屋さんで入手できるかもしれません。

こちらも電動RCですがサイバードというものもあるようです。
http://www3.nsknet.or.jp/~m.moriyama/

なお、キットの場合は、通常のプロペラタイプに比較し調整にかなりの熟練を要すると思いますので、初心者が手を出すようなものではないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ゴム動力機関連の状況が分かりました。
確かにプロペラも岐阜の方で1軒だけ残っていると言うような地元ニュースを思い出しました。

パンツ模様は無いことにしてタダの模様と考えて空フェスで配布される機体が郵送で入手出来ないかを確認しようと思います。

基本的におチビに受けるだろうが購入動機ですので、数メートル位パタパタしてくれれば大成功という程度の心積もりです。

しかしここ以外に入手不可能みたいですので、正、副、予備の3機くらい調達しておかないと気に入った場合には壊れた時大泣きされるか。
それを考えると入手できない方が幸せかな。

お礼日時:2010/02/13 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!