プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて車を買うのですが、ベンツのML320の10年落ちってどうでしょうか?ベージュのレザーシートがほしくて、2000年のモデルしかないといわれました。あまり車詳しくありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたは何歳ですか?仕事をしてますか?彼女がいたり結婚したりしてますか?親と同居ですか?

まだ若く、仕事をしていて、彼女が居なかったり結婚していなかったりして親と同居なら何も迷わず買って大丈夫。

もちろん壊れて修理代が払えなくなるかもしれない。
でもそうしたら廃車にすればいいんです。
何百万するのかわかりませんが、たかが何百万です。
若く仕事をしていて女無しに親と同居なら「へ」でもありません。
私は28才の時ポルシェが欲しくてポルシェオーナーの飲み会に出たことがあるんですが、そのときこう言われ「残価設定ローン組めば911GT3でも買えるよ!」とアドバイスされました。

年をとっていたり、彼女がいたり結婚していたり、1人暮らしだったりしたら
自分の所得に合わせて買いましょう。

ベージュのレザーは日焼けしてませんか?
    • 0

>ベンツのML320の10年落ちってどうでしょうか?

前オーナーが、どのような乗り方・メンテナンスを行なっていたかどうか?ですね。
定期的なメンテナンスを行なっていたのなら、問題ありません。
海外特にドイツでは、10年以上の自動車はゴロゴロしています。

15年程前まで「国産車は、世界最低の品質・性能車」として旧運輸省が世界各国に公表していました。
ですから、10年を経過した自動車は「1年毎に、車検を受ける義務」がありました。暗に「10年過ぎた車は、廃車命令」でした。
が、ドイツではこんな馬鹿げた制度はありませんし、失笑でしたね。

安心出来る中古車販売店で正規輸入車を購入する事です。
安心出来る店で購入し、定期的なメンテナンスを行なう事が出来れば大丈夫ですよ。
自動車に限らず、中古品は当りはずれが存在します。
当りの場合、10年過ぎても部品の供給は可能です。

ただ・・・。
車検・12ヶ月点検・修理メンテナンス費用(俗に言う維持費)は、国産車よりも高価です。
お財布と相談して、購入を決めて下さい。
    • 0

ベージュのレザーは結構汚れ(というか色)が付きます。

新しいジーンズなどは要注意ですよ。
以前、MLのディーゼル車に乗っていましたが、四駆というイメージとは違い、乗り心地も直進性も非常によくて満足していました。音も結構静かでしたよ。10万キロちょっとの頃に、交差点内で突然発進できず立ち往生してしまい、ミッションの故障とのことでミッション交換となりました。保証期間内だったので良かったですが、期限が過ぎていたら治す気にはなれなかったでしょう。
10年落ちとのことなので、修理代は覚悟して買うべきだと思います。
    • 0

現行型ではダメなのでしょうか?

ML350ならベージュのレザーシートがありますので新車で買う事が可能だと思います。
    • 0

年式的にお勧めは出来ません。

10年落ちですので、交換部品が多くなっている車です。

もともとの値段もそこそこしますので、最低限の交換部品だけで30から50万位かかる事は最低限覚悟されておかれたほうが良いかと思いますよ。

お金はあるけど、ベージュのレザーシートと言うのであれば、ベンツの販売店などで車を購入し、その自動車屋でシートの張り替えを頼めば好きなシートに張り替えてくれます。

ベンツやBMWなどは、純正シートが気に入らない人などは、新車注文時にファブリックシートを指定して発注して、ディーラーの出入り業者でシートを好みのレザーシートに交換すると言うのは良くある話なんですよ。

新車でもやる事ですので、中古車でも当然好みのレザーシートへの張り替えは可能ですからね。
    • 0

余程のお金持ちなら

何も問題有りませんが
車が日々の生活に必要であれば
同時にもう一台
フィットの新車辺りを予備に
ご購入頂くのがよいでしょう。
    • 0