アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのサイトで、子供がアダルトサイトでクイックしたようで、デスクトップ上に『Ero-Tube』という写真が左右に動いています。Xを押しても画面から消えません。
 どのようにして削除すればいいのか教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

※写真には『有料アダルトサイトへのご入金ありがとうございます。ご入会の手続きが完了しました。』とコメント付です。

A 回答 (8件)

>デスクトップ上に『Ero-Tube』という写真が左右に動いています

このサイトをよく読んで対応してください
システムの復元や放置しておくだけでは解消できません

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …
    • 0
この回答へのお礼

上記サイトで、削除できました。
ありがとうございました。

No.5です。

削除方法ですが、このような表示をするプログラムは種類があり、簡単に消えるものもあれば、なかなか消せないものもあります。
 表示させる為には何らかの方法で起動しないといけません。よく使われるのが、レジストリに起動処理を追加するしておくという方法です。それを消せば表示されなくなります。
 レジストリを直接いじって失敗した場合はパソコン自体が起動しなくなります。No.2さんが紹介したソフト等を導入する方が安全です。起動項目で怪しいものを消して下さい。

今、流行っているのはHTA機能を悪用するタイプです。
 「rundll32.exe」で始まって「.hta」で終わっている項目があれば、そのタイプです。
 この項目を削除すれば、表示されなくなります。
 また、ここで起動するようになっているファイルも削除しておいて下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

お子様がどのような作業をされたかわかりませんので、いくつかアドバイスを差し上げます。

・他の方も書き込まれていますが、解約手続きなどはとらないほうが無難です。ただし、本当にすでに入金済みであれば、クレジットカード番号を登録している可能性がありますので、その場合は解約をしなければいけません。ただし、慎重に行う必要があると思います。最悪、使用したクレジットカードを解約することで、支払いが停止するようにすることも考えなければいけないかもしれません。

・契約に関して、1クリックでネット上の契約は成立しません(※)ので、解約や支払いの手続きをしないようにしてください。個人情報漏洩やワンクリック詐欺につながります。
※特定商取引方(?)で決められています。特定の契約(取引)を行う承認(クリック)の後に、確認画面による誤認の回避のための承認(クリック)が必要であると定められています

・お子様が未成年であった場合も契約は無効にできます。未成年者の契約には保護者の承認が必要となります。

登録されたプログラムがうまく削除できない場合は、システムの復元を使用してみてください。
「コントロールパネル」-「システムとセキュリティ」-「アクションセンター」の順位開くと、[回復]というボタンがありますので、これでインストールされたプログラムは消すことができます。インストールされたであろう日付よりも前の復元ポイントを使用すれば、インストール情報はなくなるはずです。
一応ファイルなどは残るはずですが、念のためバックアップも取っておかれると、安心だと思います。

これでもだめであれば、再インストールになります。
    • 0
この回答へのお礼

子供は1クリックしただけで、契約まで至っていません。

まずは、画面上で動く写真を削除したいのですが、どうプログラムを削除すればいいのか分かりません。もしご存知でしたら、教えて頂けませんか?

システムの復元をトライしようとしたのですが、[回復]というボタンを見つけることが出来ませんでした。機種は、TOSHIBA dynabookですが。
 もう少し詳細を教えて頂ければ、本当に助かります。

宜しくお願い致します。

No.2さんと同意見です。

画面を表示するようにスタートアップへ登録されているような気がします。

他の方からありました「退会の手続き」は絶対にしないで下さい。連絡をとりますとそこで相手は個人情報を得てしまいますので。
 そもそもワンクリックで入会するという契約はあり得ませんから、あなたは入会した事になりません。入会が成立していない以上、退会の話にもなりません。
 もし相手が訴えるぞと言っても、相手はあなたが誰だかわかっていませんから、訴える事は不可能です。 
    • 0
この回答へのお礼

子供は、1クリックしただけなので、入会まで到っていません。
 問題は、パソコン上の画面をどう削除するかです。

もし削除の仕方をご存知でしたら、教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

細かいことですが、お子さんがしたのは「クイック」ではなく「クリック」といいます

この手のサイトは退会しようとして連絡するのだけは避けるのがよいかと
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーしましょう。

• 0

以下のソフトで、スタートアップおよびプロセスで、怪しい物が登録されていないか&動いていないか確認してください。

[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

スタートアップに見慣れないのがあれば、それを無効化。
PC再起動すれば、画面出なくなると思います。
稀にスタートアップから消されたら、再度登録するようなものもありますから、プロセスの方でも、同じ物を見つけて停止しておく方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

「Ero-Tube」で検索をして下さい。

困っている方が沢山いるようです。
当てはまる解決策を休日にじっくり実行して下さい。
最後はファイル・データ・画像を別のHDD等に保管してリカバリですね。
    • 0
この回答へのお礼

検索してみます。