DVDのレーベルを個人で作成されている方のサイトはたくさんありますが、
映画で「僕の大事なコレクション」と「ナイルの宝石」のレーベルが
どうしても見つかりません…
もし画像を見つけられた方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
作成者の方で「作ってもいいよ♪」とおっしゃってくださる方も大歓迎です!
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問の意味がよく判らないんだけれど


レーベルってこれの事かしら?
ナイルの宝石
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_2_3?__m …

僕の大事なコレクション
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_11?__ …

もしかするとリンクが長くて切れているかもしれないので・・・
検索方法は、amazon.co.jpにてDVDの検索ボックスで作品名を打ち込むこと。

>作成者の方で「作ってもいいよ♪」

って なんのことだろうか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、私が探しているのは録画したDVDの無地の盤面に
印刷するための画像です。
個人の方がDVDのサイズに合わせて映画やドラマの円形の画像を
作成し公開しているサイトがたくさんあります。

例えばこんな感じのサイトです。
http://marsk.blog19.fc2.com/

映画のタイトルを入れてその後に「レーベル」または「ラベル」と入れて
googleで画像検索すると、丸いデザインの画像がたくさん出てきます。
自分で画像を拾ってきて格好よく加工することができないので、
他のかたのHPやブログから画像をいただいて使用しているのです。
そういう物を探していました。
説明がわかりにくくて大変失礼いたしました。

お礼日時:2010/02/14 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qクリスティ「ナイル殺人事件」で犯人はどうして銃を捨てたのでしょうか?

先日アガサ・クリスティ原作のポワロのビデオ「ナイルに死す」(「ナイル殺人事件」)を観ました。
もう返してしまって観返せないのですが、振り返って気になったのが、どうして犯人は銃を船の外に捨てたのかということです。
その場においてあった方が自然ではないでしょうか?
たしか発射した弾の数を合わせたり細工してますよね。(自信なし)
しかも他人のひざ掛け(?)を盗んでそれにくるむ必要はなかったのではと思います。
犯人は川から銃が発見されることを予見していたのでしょうか?
記憶があいまいなので、見当違いの質問かもしれませんが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 犯人は、かつての恋人に足を撃たれ、動けないことになっていました(実は空砲)。そしてアリバイを作り、隠し持っていた小型の銃で妻を殺し、取ってかえって今度は自分の足を撃ち、それから窓に捨てたのです。
 つまり、自分の足を撃ったのはあくまでも昔の恋人でなければならず、実際に狂気として使われた銃が自分の手元にあっては都合が悪かったのです。
 後から発見されても、その銃がどこで使われたかは判りません。ただ、装弾数のつじつまを合わせるために、あらかじめ1発(つまり自分の足を撃った分)を装填しておいたのです。
 他人の膝掛けを使ったのは、真犯人の見当を付けにくくするためでしょう。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画の新聞広告のコレクションとか無いですか?

毎週金曜の夕刊に載っている新作映画の新聞広告、
コレクションしている人とか、見ることが出来るサイトとか、どこかにないでしょうか?
古い映画のパンフレットを入手したら、その新聞広告の切抜きが挟んであって、
嬉しくなっちゃいました。
映画は三船敏郎の「山本五十六」でムード満点の新聞広告でした。
同じ頃の「風林火山」の東宝の新聞広告が無性に見たくなってしまいました。

Aベストアンサー

ウィキペディアによれば、風林火山は1969年3月1日公開とアルので、
前日の2月末日の全国紙夕刊のラテ欄の下に広告を打っていると思われます。

こういった古い新聞は国会図書館や各地の図書館に
マイクロフィルムや縮刷版などで保管されているのではないかと思われます。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画やドラマのストーリーを詳しく教えてくれるサイト、教えて下さい。どうぞ宜しく。

映画やドラマのストーリーを詳しく教えてくれるサイト、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

題名を検索すると、たいてい何かしらヒットします。個人的にはgooやwikiがお気に入り。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画の作成

高校で、映画を作ることになったのですが、
今まで映画を作ったことがなくて、
脚本が出来上がっても、何から始めていいかわかりません。
映画を撮影するのに、いいサイトなどがあれば教えてください。
ちなみに、カメラは8mmではなく、ビデオカメラです。

Aベストアンサー

下記のサイトにくわしく出ていますので、細かいところは省きます。

「はじめての映画製作」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kennel/syosinsya.htm

撮影にあたってとくに注意したいのは”つながり”と呼ばれる問題です。
たとえば友だち数人でジュースを飲む場面を撮影したとします。
実際には2分程度の場面でもカットを細かく割ると撮影に1時間以上はかかると思われます。
その際に、テストや本番を繰り返していると、知らないうちにジュースが減ってしまいます。それに気が付かずに撮影をしてしまい、コップに一杯だったジュースが次のカットになると半分くらいに減っていたらオカシイですよね。
こういったことはよく起こります。右手に持っていたカバンがいつのまにか左手にあるとか、部屋の窓は半分しか開いていなかったのに、知らないうちに全開していた、とか。
こう言ったことがないように映画の撮影現場では記録さん=スクリプターという職種を設けているんですけど(そればかりが仕事じゃありませんが)、上記のことに関して責任を持って管理するスタッフ(助監督さんでもかまいませんので)を作った方がいいと思いますよ。

下記のサイトにくわしく出ていますので、細かいところは省きます。

「はじめての映画製作」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kennel/syosinsya.htm

撮影にあたってとくに注意したいのは”つながり”と呼ばれる問題です。
たとえば友だち数人でジュースを飲む場面を撮影したとします。
実際には2分程度の場面でもカットを細かく割ると撮影に1時間以上はかかると思われます。
その際に、テストや本番を繰り返していると、知らないうちにジュースが減ってしまいます。それに気が付かずに撮影をしてしまい、コ...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q脚本作成ソフト?

ビートたけしさんが出演した『JM』という映画があります。その撮影のためアメリカへ行っていたたけしさんが、日本へ帰ってきた直後のテレビの深夜番組だったと思います。たけしさんは、ハリウッドの映画撮影、映画産業がいかに凄いかを話していたのですが、その中でこんなことを言っていました。

「あっちでは、脚本もコンピューターが作ってくれる。登場人物とか基本的なシチュエーションをインプットすると、後はコンピューターがストーリーを考えてくれる。」

ですって。(笑)
そこで考えられるのは、
(1)これは全くのホラ話。ネタ。あるいは勘違い。
(2)これは真実である。ビートさんのおっしゃるとおり。
(3)ストーリー作成を補助するソフトはあるが、かなり誇張して話されている。
といったところだと思うのですが、どれが正しいのでしょうか。
私は(1)だと思いますが、(2)だったらしばらく寝込むかもしれません。

Aベストアンサー

答えは(2)と(3)の間です!(笑)

>(2)だったらしばらく寝込むかもしれません。

とりあえず、昼ねでもしてください。

いろいろなソフトがあるんですが、
古くからあるので有名なのはDramatica
ってやつです。
登場人物のキャラを設定して
ストーリー上の複雑な人間関係を
視覚化できたと思います。

 最終的な脚本はやはり人間が仕上げる
のですが、基本的なフォーマットを
作り出してくれる専用ソフトがあります。

 ダイハードなんか書いた脚本家が使って
いたことで有名になった、FINAL DRAFT
というソフトが有名ですが、最近では
多機能のMOVIE MAGIC2000というソフトが
人気があるようです。

 このMOVIE MAGIC2000では、登場人物の
せりふを音声を変えて読み上げてくれます。

 単純な読み上げなら、ワードなどで書いた
文章もソフトを入れれば読んでくれますが、
脚本にはせりふ以外に、いろいろな状況
設定が書き込まれていますので、そうゆうのを
自動的にはずして、男性は男性の声で、女性は
女性の声で読んでくれたと思います。

 日本の事情はよくわからないのですが、
アメリカでは映画用の脚本、テレビドラマ
用の脚本、小説などにそれぞれ決まった
形式があり、上にあげたソフトでは
形式を選ぶと自動的に、その書式で
文が書けるようになっています。


追伸:ご質問者の方、もし業界関係者の方でしたら
   日本の脚本界の現状など教えて頂ければ
   幸いです。

 ちなみに、私はずぶの素人です! 悪しからず。

参考URL:http://www.writersstore.com/

答えは(2)と(3)の間です!(笑)

>(2)だったらしばらく寝込むかもしれません。

とりあえず、昼ねでもしてください。

いろいろなソフトがあるんですが、
古くからあるので有名なのはDramatica
ってやつです。
登場人物のキャラを設定して
ストーリー上の複雑な人間関係を
視覚化できたと思います。

 最終的な脚本はやはり人間が仕上げる
のですが、基本的なフォーマットを
作り出してくれる専用ソフトがあります。

 ダイハードなんか書いた脚本家が使って
いたことで有名になった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報