プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、まったくServerの知識がなく今回初めて勉強しながら仕事でやるものでわからなくて困っています。どうかお力を貸してください。
Windows2000をとりあえず、なにも設定せずにインストールしてしまいました。
でも、その後、コンピュータ名、固定IPアドレス、ネットマスク、ゲートウェイ、DNSサーバ、WINSサーバのアドレスを、会社から割り当てられて、登録をしました。でも、社内ネットワークが見れません。いろいろWEBで調べてみたのですが、よくわからないので、どうかわかりやすいHPだとか、方法をご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>社内ネットワークが見れません。


これは、マイネットワークをダブルクリックした結果、
他のPCが表示されないということですよね?

まず、pingはとおりますか?
ネットワーク系のトラブルが生じたらまずpingを打つと
いうことを覚えてください。
これが通るなら、ドメインに入れてない可能性が高いです。
電源入れて立ち上げたときに、ユーザー名とパスワードを
入力すると思いますが、これがちゃんとドメインコントローラに
登録されてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。
勉強になりました。解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/05 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!