暴走族って五月蝿くて迷惑ですよね。結構検挙もされてますが、何で右翼は警察の前であんな大声で騒いだり、街中を大音量で走ってても捕まったりしないのですか?あと、彼らはどこで収入を得て生計を立ててるんですかね?あたりまえかもしれませんが素朴な疑問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

騒音と暴走では全然違いますからねぇ。


五月蝿いだけでは何ともしようがないでしょう。

生計の方ですが、下の方の解答のように総会屋まがいのことをしてるとこもありますし、あと共産党のように機関紙の売上(含広告)や支援者の寄付とかもあるみたいです。
だいたい財界人には右翼シンパ多いですし。左翼よりは潤っているんではないですかね。
    • good
    • 0

あまり、ふれたくないのですが・・・(怖いから・・・)


収入源についてですが、こんな話があります。
1~2年くらい前、神奈川のある会社が、配管ミスで
ダイオキシンを垂れ流した事件を知ってますか?結構有名な事件でしたけど。
「この会社は国を汚した」という理由を付けて、退社時間になると
会社の門の前で演説を毎日していたそうです。これには会社側も
たまったもんじゃないですよね。ここで会社側が、これで穏便にってかんじで
「どうぞ今晩、これでお酒でものんでくださいな」と、お金を渡す
なんて話聞きました。
こわいこわい。
    • good
    • 1

私も前から疑問に思っていましたよ。


私の住んでいる地域でよく見かけるのは、バスを改造したような真っ黒な車体に(中は全然見えない)大きく漢字でなんか書いてある。後ろにスピーカーが付いていて、不思議な音楽を大音量で流しながら国道を走っている。たまたまその後ろに自分の車がついちゃうと何故かドキドキ(ちょっと怖い)したりする。ホントどうやって生計を立てているのか私も知りたいです。あと、どんな所に住んでいるんでしょうね?先祖代々がそういう家系なの?疑問に思い出すと止まらなくなりそうです。
    • good
    • 0

jubakoさんの回答を髣髴とさせる状況を見たことがあります。



駅前の市民館で左寄りな集会があったらしく、右翼が来ることが予測されていたのか、街宣車がきたときには、警察が10人くらい先回りしていたのです。

そのとき警察官が「勧告」「通告」「警告」3種類のプレートを持っていたのが見えました。プレートの本文までは見えませんでしたが、状況に応じたものを街宣車に見せるのでしょう。「警告」の上は逮捕なのでしょうが、それに至らぬまでもプレートで「●告」するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初めて知りました。
なるほど。プレートで警告をしていましたか。
ゴルフみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 08:52

うん。


でも私は選挙カーもうるさいと思います。
中にはあんまり右翼と代わりがない人たちも-ピー(自主規制)

結局、日本は自由に思想を主張して良い(憲法で保証されている)国なので取り締まりが難しい訳なんですよね。
だって選挙カーとの違いと言ってもねぇ。聞く方の価値観の問題でしかないですから。

いっそのこと選挙カーも含めて全部制限してしまえば、取り締まれるんですけどね。

雑談になってすいませんでした。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
日曜日の選挙カーなんか「ぜってーこいつには投票しねえ」と思いますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 08:39

右翼の車も、うるさければ、捕まりますよ。


大抵は、法律に触れないギリギリの音量なので、
簡単には捕まりませんが。
そもそも、警察が音量測定器を積んでいないので、
そのつもりで動かないといけないみたいです。
…時々立ち入り検査をしているのがTVに写りますが。

生計の立て方ですが、
実際のところ、その人たちに聞かなきゃわからないけど、
土木関係の会社が右翼団体を兼ねている、
っていうのはよく聞く話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ああいう人達って頭いいんですよね。
ぎりぎりセーフなんですね。
でも、十分五月蝿いですよね。本当、日本の法律っておかしいですね。

お礼日時:2001/03/27 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒゲを生やした有名人偉人を教えて!

髭を生やした、各界有名人を探しています
昔の偉人さんやミュージシャン等で(外人でもOKです)

(1)あご髭だけを生やした有名人

(2)ちょび髭だけを生やした有名人(チャップリン、ヒット                     ラー以で)

(3)もみ上げが印象的な有名人

(4)無精ヒゲがカッコいい有名人(ブラピ以外で)

その他変わったヒゲを生やした人

以上で思い当たる人がいたら是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)あご髭だけを生やした有名人
 ランディ・バース
(2)ちょび髭だけを生やした有名人
 田中角栄...はチョビ髭でしたっけ?
 内田百ケン(門構えに月)も一時期..
 磯野波平
(3)もみ上げが印象的な有名人
 アイザック・アシモフ
 キダ・タロー
 (おお、みんなヨコモジのひとだ!)
(4)無精ヒゲがカッコいい有名人
 津川雅彦...の無精ヒゲはカッコよかったですね
 あと、渡部篤郎とか

Q家の真横で大声で騒ぐのは犯罪?

ずっと困っています。どうか相談に乗ってください。
マンション1Fの角部屋に住んでいます。
この家に引っ越してきて4年間、毎日2~5時間 騒音に悩まされています。

うちの家の道も挟まずすぐ横に、かなり狭く、砂場だけがある遊び場があります。
回りはフェンスに囲まれていますが、うちの方には何もありません。
裏は民家と駐車場です。

マンションの子が兄弟3人と、その友達で多いときは6人います。
年は、小2~中1です。
「アウト~~~!」「次 お前や!」「ちゃんと取れや」などずっと大声でしゃべり、プロ野球の伴奏を延々と歌い続ける子もいます。
そして、金属バットと硬式ボールで野球をします。
また、バレーボールを1~3Fの壁に当てます。
ボールは週1,2回ベランダに入ってきます。
その際チャイムが鳴って「ボールとって下さい」と言ってくるのですが、遊び場から消え、どこかに隠れています。
ブロック塀から小学生が乗り越えて帰ってきたり、その上を歩いたりするのも危ないです。

母親が一緒にうるさく遊んでいることもあります。
私の母が注意しても、「え・・・うるさいんやって」と子どもたちに言い、「分かりました」と行って帰って行きます。
が、また翌日にはうるさく騒ぎます。
もちろん、子どもたちに注意しています。
しかし、返って騒ぎだしたりします。
また、前ごろは朝5時に来たりしていました。
今は朝7時くらいで、夜9時ぐらいに来てバットの素振りをしたりします。

本当に家の横なので、家の中丸見えですし、向こうもよく見えます。
一家そろって声も大きくて、家の中にいるかのようによく聞こえます。
管理人に相談しても、「注意できない」と言われてしまいました。

どうすればいいのでしょう?
ペット可・不可かも規約のないマンションです。
騒ぐことについて・・・いえ、そこが遊び場なのかも正直よく分かりません。
それに、隣人はほとんど留守で見たこともなく、マンションに知り合いもいません。

30分いるだけで辛いのに、専業主婦でずっと家にいる母がすごくかわいそうです。
これがなくなれば、母のいらいらも落ち着くのに・・・。

このように注意しても大騒ぎするのは、犯罪に当たりますか?
また、この場合、我慢しなければならないのでしょうか?

長いのに読んでくださって、ありがとうございました。
ご回答よろしくお願いいたします。

ずっと困っています。どうか相談に乗ってください。
マンション1Fの角部屋に住んでいます。
この家に引っ越してきて4年間、毎日2~5時間 騒音に悩まされています。

うちの家の道も挟まずすぐ横に、かなり狭く、砂場だけがある遊び場があります。
回りはフェンスに囲まれていますが、うちの方には何もありません。
裏は民家と駐車場です。

マンションの子が兄弟3人と、その友達で多いときは6人います。
年は、小2~中1です。
「アウト~~~!」「次 お前や!」「ちゃんと取れや」などずっと...続きを読む

Aベストアンサー

公務員から聞いた騒音公害解決術
http://www5f.biglobe.ne.jp/~milty/

管理組合などと打ち合わせして、市役所に相談し、騒音測定した後に、公園の利用規約などを策定するようにしてみてはいかがでしょうか。

Q「○○」と名のつく有名人

・名前に「東」と言う字がある有名人
・名前に「京」と言う字がある有名人
・「こうじ」と言う名の有名人
・「太郎」と言う名の有名人
(桃太郎や金太郎など昔話は除く)

あと、ちょっと路線がずれますが
・双子の有名人
(国内外問いません)

ある程度知名度があれば、誰でもいいです。
また過去の人でもいいです。

思いつく限り書いていただきたいと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

東 東儀秀樹、東野圭吾、東ちづる、東八郎、山東昭子、河東碧梧桐、そのまんま東、高知東生、
京 京野ことみ、京マチ子、京唄子、花紀京、浜口京子、岡崎京子、長谷川京子
こうじ 今田耕治、仲本工事、相原コージ、
太郎 山田太郎、山本太郎、
双子 ポップコーン、祐子と弥生、こまどり姉妹、工藤兄弟、リンリン・ランラン、

ざっと思いついた人たちです。古い人が多かったかな。

Q「生計を同じく」と「生計を維持」の違い

健康保険法当の条文の中に「生計を同じく」と「生計を維持」とがあるんですが、違いを明確に教えていただけますか?
また覚えやすい暗記方法もありましたら、重ねて教えてください。

Aベストアンサー

生計を同じくとは、文字通りに、一つ屋根の下で生計を共にすることで、生計を維持するとは、現金などの仕送りなどを受けて、それを生活費として生計を立てることでしょう。

Q出身校の有名人

あなたの出身校(小学校・中学校・高校)で
自慢できる有名人と自慢できない有名人はいらっしゃいますか?

私の場合は
自慢できる有名人  仲村トオルさん(高校の先輩)
自慢できない有名人 超能力者?の清田益章氏。。。(同じく高校の先輩)

実名書いたら削除されるかしら

Aベストアンサー

外交官の「杉原千畝」、この方は非常に有名です。

http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html


放送禁止歌手の「つボイノリオ」、何かで話したことはある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA

プロゴルファーの「米山みどり」、会った事はある。

http://www.alba.co.jp/player/woman_jp/profile/MidoriYoneyama.php

同じく「千原真弓」、彼女の紹介でバイト先を見つけた。

http://www.lpga.or.jp/profile/profile.asp?cd=242&yyyy=2006

同じく「鈴村照男」、同窓会で毎年会食する。

http://www.e-golf.co.jp/pga/member/51.html

嘗てドラゴンズで活躍した徳永喜久夫投手(1954年の優勝投手)、私の叔父さんが野球部でよく知っていた。

http://hard-play-hard.fem.jp/team/history.htm

学校の有名人紹介に依れば

佐倉紗織さん
http://www.avenew.jp/staff/saorisakura.html

「バックホーン」
http://thebackhorn.com/top.html

映画監督の「柳島克己」
http://movie.goo.ne.jp/cast/97114/index.html

などもいますが、私は全く知りません。

外交官の「杉原千畝」、この方は非常に有名です。

http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html


放送禁止歌手の「つボイノリオ」、何かで話したことはある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA

プロゴルファーの「米山みどり」、会った事はある。

http://www.alba.co.jp/player/woman_jp/profile/MidoriYoneyama.php

同じく「千原真弓」、彼女の紹介でバイト先を見つけた。

http://www.lpga.or.jp/profile/profile.as...続きを読む

Q法的強制力のないルールーと言うかマナーは今やまもらないのがあたりまえで

法的強制力のないルールーと言うかマナーは今やまもらないのがあたりまえですか?
よくお店や地域で任意の協力お願いした際に「法的強制力がない」とか「任意でしょ?なら断固協力しません」など言ってる人が居ますがあきらかな犯罪行為(窃盗、暴行)が無い限り店員さんや周りは何もできないのでしょうか下手に正義感出すと警報223条を持ち出され大変です。

Aベストアンサー

>店員さんや周りは何もできないのでしょうか

ルールやマナーが守れない客はでていってもらいます。
店にも客を選ぶ権利はあるのですから。

銭湯プールの刺青タトゥー禁止なんかはその代表例です。

Q離婚歴のある男性と結婚した初婚女性の有名人

離婚歴のある男性と初婚で結婚した女性の有名人を
教えてください。結婚していなくても、現在離婚歴のある男性と交際中の有名人の方でも結構ですし
また、男性が有名人の再婚者で女性が一般人の方の場合は
男性有名人のお名前を教えて下さい。芸能人でも作家でも、有名な方ならどなたでも良いです。

Aベストアンサー

板東八十助と近藤サト
吉田拓郎と森下愛子 浅田美代子もそうです。
松方弘樹と仁科亜希子(当時は明子)
堺正章と岡田美里
長渕剛と志穂美悦子
芸能人特に歌舞伎役者はもっと沢山います(歌舞伎役者は有る意味有名人でありながらTVにあまり出ないので)

Qこれってあたりまえなんですか?

先日上司から社外での業務を命じられました。
私の勤めている会社は普段始業が9時(タイムカードで管理されています)なのですが、私は通勤に時間がかかるため当日10時に現場へ直行するよう指示されました。
後日自分の勤怠データを見たところ、その日は1時間遅刻として処理されていました。
総務担当者に聞いたところ「査定にはひびかないが、作業時間がいつもより1時間少ないので、分類としては遅刻に含めて処理している」ということでした。
会社の都合で10時から始業したのに、1時間仕事が少ないからといって給与から引かれるというのは、アルバイト君みたいでなんだが納得がいきません。
労基法とか、いろいろHPものぞいてみたのですが、いまいちよくわかりません…。
コレって一般の会社でも当たり前のことなんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
就労規則に「就業時間が短い場合」の記載がない以上、控除する根拠はないと思います。遅刻早退等の援用とするにしては、上司の指示で動いている訳ですから、それらにも該当しないはずですよね。
その点をハッキリと総務担当者に確認するべきだと思います。

就業規則については、労働基準法に沿ってない場合、労働者に不利益があるのはもちろんです。
また違反に関して会社も処罰されるリスクがあるので、早々に見直しが必要ではないでしょうか?
いずれにせよ、総務担当者にキッチリと話をする、労働基準局などに相談するなどして、明確にしておくべきだと思います。

Q皆さんが有名人になったら、困ること・・・

有名人になってしまったなぁー
皆さんは有名人です。
何で有名なのかはお任せします。

さてそこで、もし皆さんが有名になったら、どんなことで困りそうですか?
すでに有名な方は、もっと有名になったらでお願いします。

Aベストアンサー

○スーパーの5時からセールや特売に行けない
○スッピン、ジャージでゴミ出しに行けない

とかですかね。(; ̄ェ ̄)

Qロビーで個人情報を店舗に響く大声で

駿河銀行に振込みメール通知サービスがあり、登録しました。
しかし、振込みがあってもメールが来ない時が度々あった。
支店長に登録の経緯とサービス説明と内容が異なること、どのような扱いが
されるのかサービス説明の何処に書かれているかを支店長へ質問した。
直ぐ回答できないとのことで、手紙で回答することになった。
手紙が届いたが「振込みのあったときメールを出す。まとめられることがある」
という主旨で確実に振込まれたかどうかは確認できない。
まとめられることなどの注意を促すな表記もない。

支店でそのことを支店長に話したが、充分な説明だとして「いやがらせだ」だと
話をすりかえた。そして支店長は突然以前勤めていた勤務先をロビーで大声で
言いはじめた。 全く内容とは関連性もない。
ずっと昔、融資で登録したデータで、駿河銀行の出入り業者で今も勤めていると
解釈しての発言だった。
その支店の職員はみんなそれを知っている事実だとも話した。
融資も完済し、預金以外何もなく相当前に早期退職制度で問題なしで辞めた会社で
職員が業務で知る必要もないこと。

駿河本部の個人情報保護、相談センターに進言した所、その場で「問題なし」で
調査も必要なく、「問題なら訴えれば」といわれました。

警察に相談したところ調査され、支店と本部に「警告」をしたと連絡があった。
(本部には支店長経由で伝えるように警察は伝えたとのこと)

警告後も、本部は「駿河銀行に問題はない」「警察からの話は警告ではない」
「問題なら訴えれば、あなたの自由」といわれました。

もう一度警察に連絡するつもりですが、他に個人情報のことへの処理できる
先はありますか?

駿河銀行に振込みメール通知サービスがあり、登録しました。
しかし、振込みがあってもメールが来ない時が度々あった。
支店長に登録の経緯とサービス説明と内容が異なること、どのような扱いが
されるのかサービス説明の何処に書かれているかを支店長へ質問した。
直ぐ回答できないとのことで、手紙で回答することになった。
手紙が届いたが「振込みのあったときメールを出す。まとめられることがある」
という主旨で確実に振込まれたかどうかは確認できない。
まとめられることなどの注意を促すな表記も...続きを読む

Aベストアンサー

災難でしたね。

>手紙が届いたが「振込みのあったときメールを出す。まとめられることがある」
>という主旨で確実に振込まれたかどうかは確認できない。
>まとめられることなどの注意を促すな表記もない。

この対応はいいとして

>支店長は突然以前勤めていた勤務先をロビーで大声で言いはじめた。

例えクレーマーだとしてもこの対応はないでしょ。

個人情報取り扱いに対する苦情はこちら
→地方公共団体の個人情報に関する苦情相談窓口
 http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/kujyomadoguchi.html

金融機関自体に対する苦情はこちら
→金融取引に関する苦情相談窓口について
 http://www.fsa.go.jp/notice/noticej/soudan.html


人気Q&Aランキング