プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポピュラーな国民食と言ってもいいカレーです。
さて、皆さんが、“これはカレーとして絶対に許せない”って、どんなカレーですか?
例えば、ルーがシャバシャバで水みたいとか・・・
例えば、辛くないカレーとか・・・
例えば、肉が全く入ってないカレーとか・・・
例えば、納豆カレーとか・・・
例えば、レーズンが入っているカレーとか・・・

いろんな「許せないカレー」があると思います。
皆さんが、絶対に許せないカレーって、どんなカレーですか?

A 回答 (11件中1~10件)

豚天カレーです。



実は、今日、カツカレーをしようと思って、で、トンカツを作ろうと。
カレーの方は、昨日から煮込んでて、あとルーを入れるだけにしてました。

豚肉に下味付けて、小麦粉、卵、準備したところでパン粉が無い・・・
パン粉はいつもストックがあるのですが、今日に限って全くない。
買いに行こうかな・・・面倒くさいな・・・それに財布の中、一万円札しかない、貯金箱から小銭出したくない、パン粉一つに一万円札出したくないし・・・ま、いいか、うどんなら、天ぷらいれるものな。

で、トンカツではなく、トンテンを揚げて、カレーを完成させて。

なんか、妙に衣が柔らかくなった豚の天ぷらの乗っかった、妙なカレーでした。家族から言われました。今度は別々に出してね。

言われなくても、二度といたしません、と、思いつつ、今度は海老天でやってみるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

最初「豚天カレー」と聞いて、??と思いましたが、そういう事情だったんですね。
そこまで用意してパン粉がなかったら、私だったらポークピカタに変身させてカレーに乗せてやります。
トンテンで、とんてんもない食べ物になりましたね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 00:20

道を歩いていたら、いきなり、ど突カレー(叩カレー)これは嫌ですね。



痛いのは嫌いです。

食の部分では私最大の弱点「レーズン」が例に挙げられちゃったので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ど突カレー(叩カレー)これは嫌ですね
ド疲れますね!
十八番のレーズン、出してしまってすみません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 00:16

カレーライスに限定すれば、


福神漬が付いていないカレーです。

買い忘れに気づいたら、スプーンを置いてでも
買いに走るでしょう。

ナンと一緒に食べるのなら、福神漬無くても
何の心配もなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福神漬けですか!
なるほど・・・
いろんな薬味がありますが、私は全然こだわりません。
確かに一緒に食べると、また違った味でいい感じかも知れませんね。
ナンはナンもなくてもOKですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 00:14

どんなに美味しいカレーでも


皿が和式便器を模った物だったら
絶対に許せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、パロディグッズでありそうですね。
確かに別のものを想像しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 13:06

辛くないカレーです。



実事例:
カレーを作り始めてからカレーのルーが無いのに気付く。
あるのはシチューのルー。
食材は全く問題ないのでクリームシチューに急遽変更です。

辛くない白いカレーの出来上がりとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはクリームシチューとしましょう。
でも、私はクリームシチューでもご飯にかけて食べてます。
昔ホワイトカレー?なるものがありましたが、流行らずになくなっていきましたね。
やっぱりカレーは黄色ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 13:05

具ばかりのカレー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具がゴロゴロですか!
確かにスープとのバランスが大事ですね。
昔はスープカレー系というジャンルがなかったですから、どこの家庭でも具が多かったような記憶があります。
じゃがいもとか人参がゴロゴロしている印象でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 13:03

カレー粉になる筈のターメリックが栄養剤として錠剤になっていることです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか!
確かに「うこん」は肝臓に効能があるみたいですから、お酒の後に飲むことがありますね。
だったらカレーを食べろ、という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 13:01

【絶対に許せないカレー】



・よぼよぼのおじいさんが作った、加齢臭のカレー
 (それって、加齢ライス?)

・具がまったく入っていない、ルーが液体になっただけのカレー
 (ルー大柴も、激怒!)

・ルーの塊があるカレー
 (藤原鎌足も、激怒!「かまたりは良いが、かたまりはいかん!」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、駄洒落カレーですね。
ルーの鎌足、もとい、塊はまな板の上で包丁でザクザク切ってから入れるようにしています。
>それって、加齢ライス
いくつ歳をとっても華麗ライスでありたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:59

私は「ナス入りカレー」!ナス自体は好きですが、カレーに入っているのはなぜか絶対に許せませんね。


また例であげられていますが「納豆カレー」なんてあるのですか?これは想像も出来ませんね。まずダメでしょう。
うちでは肉無しの「シーフードカレー」、「レーズン入りドライカレー」「シャバシャバのタイ風カレー」などは結構出てきますよ。でもナスだけは絶対許しません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なすカレー、だめですか?
私は野菜中心で作る時は定番で入れています。
>「納豆カレー」なんてあるのですか
ありますよ、具として煮込むというよりも、お皿に盛ったご飯に納豆を乗せて、その上からルーをかける感じです。
納豆の匂いが和らいで結構食べられます。
私も大好物ではないですが、カレーに変化を付けたい時とか栄養を取りたい時に食べます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:56

火にかけたの忘れたまま


煮込まれてしまって黒コゲになったカレー。

味はカレーだけど
食べた気にならない。

というのを子供のころに
親が失敗して食べたことがあります。
結局一口食べて残した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、想像しただけで苦そうですね。
確かに許せないカレーですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!