プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、WMAファイル自体にノーマライズ処理ができるソフトを探してます。
どなたかご存知でしたらご教授ください。

当方環境
OS : WindowsXP HomeEdtion SP1
CPU : Pentium4 2.4GHz
メモリ : 384MB
Windows Media Player 9

A 回答 (2件)

Rip!AudiCOというソフトでノーマライズ処理ができたと思います。

フリー版とシェア版があります。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA025587/

この回答への補足

参考にさせて頂きました。
お礼が大変遅くなりました。申し訳ございませんでした。
ご回答頂きまして、ありがとうございました。

補足日時:2008/06/17 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤って補足欄に記述してしまいました。

改めまして、参考にさせて頂きました。
お礼が大変遅くなりました。申し訳ございませんでした。
ご回答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 11:46

WMP9上での再生時だけで良いのなら、標準で以下のような機能が備わっていますが、これじゃ駄目でしょうか?


既存のファイルに音量調整の値を追加する方法は、WMPを起動し、ツール⇒メディアファイルの検索で、詳細オプションをクリック。
「すべてのファイルについて音量レベルの値を追加する」にチェックを入れて、検索場所を指定して検索です。
なお、新規にWMP9でリッピングしたファイル(wma)には、取り込み時に音量調整の値が組み込まれますので、新たに追加する必要はありません。

参考URL:http://windowsmedia.com/9series/whatsnew/crossfa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これって、あくまで再生する時に音量を合わせてくれるって事ですよね?できればファイル自体の音量を調節したいのですが・・・。もうWAVEの時点でノーマライズしておくしかないんですかね?
でも、すごい収穫でした!活用させて頂きます。

お礼日時:2003/06/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!