アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自分用にノートPCを有線LANで使用してます。
子供用にノートPCを購入予定で、その際、無線LANにしようとおもってますが、先日Yカメラ等に色々聞きに行ったのですが、イマイチ分かりませんでした。
我家のPC環境は以下の通りです。
・一軒家の木造3階建て、PC使用は主に2F、3F
・使用回線は「ひかりone」
・使用ノートPCは無線LAN使用可能電波として11a/b/gと説明があります

使用場所等で速度が遅くなるのは仕方ないと思いますが、私はよくYou Tubeを見ますので、出来ればストレスなく動画等を見れればと思っています。
お勧めのルーター等もあればあわせて教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>中継機については、某電気店の店員さんはあまり意味が無いと言っていました。


>中継することでかえって速度が落ちると言っていましたが。

中継しないに越した事は無いですが、そもそも電波が届かなければ意味がありません。
中継器は、電波が届かない処へ中継する為のものなので、状況に依っては速度低下と引き換えに利用しなくてはならなくなるかもしれません。

可能であれば2階にルータが設置出来れば理想的とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。色々調べたら中継器は状況により必要ですね。

我が家は2階にルーター設置できるので理想的かも知れません。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:08

私は、下記URLのルータの導入を検討しています。


一部、マニアの方はAtermは面白くないとの評価がありますが、安定性は抜群と思っています。
ハイパーロングレンジの機能(?)があるので、3階でも利用可能かと思います。
あとは、バッファローのハイパワー機でしょうか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …

電波が届き難い場合は2階に中継機等を置く事も考慮して置いた方が良いと思います。

参考URL:http://121ware.com/aterm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
”バッファローのハイパワー機””Aterm”をチェックしてみます。

中継機については、某電気店の店員さんはあまり意味が無いと言っていました。
中継することでかえって速度が落ちると言っていましたが。

お礼日時:2010/02/11 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!