プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マラグーティ マディソン3 250ieに乗っています。走行距離8000キロ程度ですが後ろブレーキのパッドの減りが早く2回目の交換が必要な状況です(1回目は4000キロに満たない程度で交換しました)。この状況は普通でしょうか?1回目の交換のときにバイク屋に前ブレーキ:後ブレーキを6:4ぐらいで使うように言われ気をつけていたつもりですが…

A 回答 (3件)

No2です。


私は1年点検で交換でしたね。

1年点検で、オイルやらエレメントなどと一緒にパッドも交換してもらったので、交換費用は正確には分かりませんがパッド交換分で8000~9000円ぐらいと思われます。

改めて考えてみると、国産同クラスの交換費用に比べると倍近いかもしれませんねぇ。交換距離を考慮すると倍以上!?。私の場合、自分で交換できるのに面倒だからやってもらっているってのがあって納得して支払いました。

でもやっぱ高いか(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないと諦めるしかなさそうですね。私は自分で交換できないし…
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 08:22

同じスクーターに乗っています。

(いやー珍しい)

後ろのパッドですが、私も4000kmで交換しましたね。その距離でほとんど残っていませんでした。
ブレーキフィーリングがいいので、あまり気にしていませんでしたが早いといえば早いですね。

まあでもそんなもんなんでしょうね(笑

この回答への補足

<同じスクーターに乗っています。(いやー珍しい)

確かになかなか見かけませんね(笑)

ところで交換の際、工賃含めて10400円請求されましたがmadisanの場合はどうでしたか?私は半年で交換になったので、気にならないとは言い難いといった感じです。

補足日時:2010/02/11 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 08:24

ファントム250に乗っています パッドは15000キロくらいで交換したように思います スピードをガツンと落とすときはリア中心に使っています


4000キロというのは個人差はあると思いますがけっこう早いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じメーカーでも結構差があるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!