アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県-島田市付近から日帰りで遊べるところ教えてください。

はじめまして。
仕事の都合上、横浜市から島田市に引っ越すことになりました。
土地勘が全くないのでわかりませんが、日帰りで1日楽しめるようなところ、
交通は公共機関のみで、できるだけ近場でどんなところがありますか?

生まれてこの方横浜市から出たことがないので、
他県が全然わかりません。よろしくお願いします。
(カラオケ、ゲーセン、パチンコ、アウトレットには興味ないです)

A 回答 (2件)

蓬莱橋といって日本で一番長い木の橋が大井川にかかっています。

島田の駅から静岡方面に20分くらい歩いたところです。
実家に帰る途中1時間位と思って立ち寄ったのですが、優に3時間位かかってしまいました。とにかく長い!!渡った向こう側にも、何かの神様を祭ってあったり、遊歩道もあったりで、のんびりするには良いところです。川も蛇行していて面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌で以前見たことがあるのですが、ここにあるんですね~~~
是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2010/02/11 23:07

公共交通機関のみだとかなり限られますが…


どのようなものに興味がありますでしょうか?

・島田から金谷駅乗換で大井川鉄道に乗り1時間ほどの川根温泉にいって温泉を楽しむ
・島田から静岡駅に行き駿府公園とか市内観光(登呂遺跡、日本平)する
・島田から掛川駅に行き、掛川城を観るとか、花鳥園に行くとか、つま恋で遊ぶ。
・島田から袋井駅に行き、法多山参り。
・袋井のエコパスタジアム、磐田のヤマハスタジアムへ行ってサッカー観戦とか…

公共交通機関の種類はそれほどなくJR+バスという組み合わせになるかと思います。
そうなると行動範囲は限られてしまいますね。
車があるともう少し行動範囲が広がって楽しめるかと思います。

参考URL:http://www.jalan.net/ou/oup1200/ouw1201.do?kenCd …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

川根温泉へは1時間くらいで行けるんですか~
もっと遠いと思っていましたが、SLも楽しみです。
これは行って見たいと思ってます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!