アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジTVエコポイントの他に買換ポイント等特典は付く?

地デジTVを買うと、エコポイント対象商品ならエコポイントが貰えますよね。
古いアナログテレビを手放して、TVを買い換えたとして、地デジTVを購入した場合、
買い換えに対しては、何らかのポイント等の特典は付きますか?

詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

「古いアナログテレビを手放して、TVを買い換えたとして、地デジTVを購入した場合、買い換えに対しては、何らかのポイント等の特典は付きますか?」


http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/point.html
「買い替えをしてリサイクル」する場合 3000ポイント
但し、家電リサイクル法による所定に費用が必要です。
http://www.rkc.aeha.or.jp/img/price/ryoukin2009. …
購入ポイントと同時に申請しないといけません。
申請してから4~5ケ月位しないと還元されません。
膨大な申請が有る為に

某通販業者
下取り50000円と言っていますが
家電リサイクル料金プラス専門業者の運賃
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/genre …
ページ左端中ほどの項目
が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
詳細なURLありがとうございました。

>「買い替えをしてリサイクル」する場合 3000ポイント

一応発生はするのですね。

>家電リサイクル法による所定に費用が必要です。

こちらは必ず費用がかかるということですね。

>購入ポイントと同時に申請しないといけません。

これも押さえとかなきゃならない大事なところですね。

>申請してから4~5ケ月位しないと還元されません。

結構時間がかかるものなのですね。

お礼日時:2010/02/12 10:40

基本的にはないです。


逆にリサイクル法でお金を支払うことも。。。

ただし、お店のイベントで、下取りで値引きとかがあったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>逆にリサイクル法でお金を支払うことも。。。

家電リサイクル法にのっとって見合った支出があるということですね。

>お店のイベントで、下取りで値引きとかがあったりします

下取りですね。
私のTVはもう古いので下取りしてくれるかなぁ。
心配です。

お礼日時:2010/02/12 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!