アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードがMSIのPM8M3-Vという物なのですが、
このマザーボードで使える最速最強のCPUを教えてください!
HPにはLGA775 800/533MHzデータバス Intel Pentium 4/Celeron Dプロセッサ 600/500/300番台対応
と、書いてあります。
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/PM8M3-V …

どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

PM8M3-VはPentiumD 非対応。


PM8M3-V HはPentiumD対応。
Hが付いているかどうかが重要だよ。(リビジョンが3.0以降)
一度CPU-Zで調べてみることです。
http://www.cpuid.com/cpuz.php
MODEL:MS-7211の右欄のx.xの数字の部分が3.0以降ならH付き。

ケースを開けれるのなら下から1番目と2番目のPCIスロットの間にモデルが書いてあるから、Hの文字があるかどうか確認してもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
PentiumDは非対応でした。危なかったです・・・
Pentium4の506の2.26GHzを使っているみたいなんですが、
Pentium4 650 3.4GHzを調べてみます。助かりました!

お礼日時:2010/02/12 06:21

Pentium D 950 (3.4GHz 95W)辺りでしょうけど。


さすがに130Wの960は使いたくないし。
950でも中古で1万もする。
自作PCならCPU、マザー、メモリが1万ちょっとで揃う最安の構成でも
PenDより性能は上回る。
コスパは最悪、AGPのマザーを長く引っ張る理由は何も無い。
    • good
    • 0

意地悪で言っているのではなくて、


その型番まで分かっているなら、メーカーサイトで確認しましょう。
CPU 対応リストが用意されています。

http://www.msi.com/index.php?func=prodcpusupport …

上記によると、「Pentium D 9xx」シリーズが搭載可能な最上位のようです。

この回答への補足

すみません。その表の見方と意味がわからなかったもので質問したんですが・・・
Pentium4とPentiumDはどっちがランクは上なんですか?

補足日時:2010/02/11 20:39
    • good
    • 0

http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport …
こいつの下から6つ目ですね。
それによれば、最上級のCPUはPentium4 670 3.8GHzでしょう。
ただ、TDPが115Wと電力食いで、PC内部の排熱処理で難儀するかもね。
スリムケースとかだったら、「絶対やめとき」と助言しておきます。
とにかく、換装してみたいというのであれば、Pentium4 650 3.4GHzにしておいた方がいい。
これだったらTDPが84Wだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PentiumDよりPentium4 670 3.8GHzの方がおすすめですか?
映像編集で使っているんですが・・・

お礼日時:2010/02/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!