アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ラーメン小池さん」って何に出て来た人でしたっけ?友人達に尋ねたのですが諸説でてきて困っています。詳しく教えてください。

A 回答 (6件)

たしかオリジナルの登場は「オバケのQ太郎」だったと思います。

ただ、「ドラえもん」など
他の作品にもゲスト出演していたような・・・。自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 19:10

ラーメンに鯛焼き載せて滝登りさせた人ですよね。


ドラえもんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様からの回答によると「オバQ」のようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 19:09

『オバケのQ太郎』ですよ!


リアルタイム世代ですから、私(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 19:08

おばけのQ太郎・・・に出ていましたよ。



高校の頃に「小池さん」にそっくりでニックネームが「小池さん」て先生がいたの思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 19:07

主に「オバQ」で、「ドラえもん」にも登場しています。


32歳独身だそうです。
シャ乱Qの歌にも出てきますよね。「ラーメン大好き小池さん」って
で、彼は実在の人物がモデルとなっているんだそうです。
トキワ荘において藤子不二雄氏らと同窓でアニメーターの鈴木伸一氏です。
小池という苗字もかつて彼が小池という家に下宿していたかららしいです。
    • good
    • 0

オバQの登場人物。


いつも窓際でラーメン(インスタント)食べていました。
髪の毛はすずめの巣のような髪の毛で、黒ぶちメガネを掛け、目のパッチリとした中肉中背の人物。
顔はややホームベース型。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これでスッキリしました。

お礼日時:2001/03/27 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!