プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度の精神障害者です。恋人が欲しいのですが、女性に
最初から相手にされません。
男の友人は複数いて、定職についております。

昔はデートの相手位はいました。
自分が思う女性に相手にされない原因は、こんな感じです。

「この人は30代か、にもかかわらず弱そうだし、
収入も少なそうだ。どうせ将来がないのだから
取り合わないでおこう」

どうすれば、女性に相手にされるようになるでしょうか?
社会的地位(収入)をあげる方法や、その他相手にされる
方法を教えてください。

自分は出会いまではうまくいきます。
そこからが、突破できないのです。

A 回答 (4件)

私は頭が悪いんで文章を理解出来ていなかったのかもしれません。


タイトルが「障害者の恋人探し」と言う事だったので
その辺を論点に置いて回答したつもりですが
質問者さんは「社会的地位と収入」にこだわってらっしゃる。
論点がズレてましたね。と言うか真逆な考え方だったのでしょうか。
では再度回答しましょう。
私は事故ってから一人でデザインの勉強をしてきました。
勿論独学です。認めてもらうまでに何年か掛かりましたよ。
自分の足で仕事を探して最盛期には年収で1,500万くらいありました。
そうなると印刷屋から製版屋から出版社からの集まりで
パーティーの招待状が届くまでになり、他社の社長とも肩を並べる
位になりましたよ。多くの人脈を持ち、全てが順調でした。
でも、周りがジャンジャン倒産していって保身に走り始めだした頃から
こりゃヤベーなーと思いつつも、いきなり異業種と言うのも
考えモンで廃業を選択しました。
先程も申し上げた通り
「社会的地位や収入なんてのは後からいくらでも付いてくる」
確かに自然と付いてきましたよ。その助言はしたつもりです。
「人生は山あり谷ありが当たり前」的な事は「恋人探し」と言う事と
思ったのであえて書かなかっただけです。
納得してくれました?
読解力の無かった私の失言として私はこの程度と思って頂いて結構です。
このサイトは「議論を交わす場所」ではありませんので。
あ!そうそう、地位も金もあるからってそれに固執しているうちは
女はおろか誰も振り向いてくれませんよ。
    • good
    • 2

『社会的地位を上げる方法』ですが、今目の前にある仕事を


一生懸命にこなしながら、自分の人間性も向上させる。
そうすれば、昇格などに運もめぐってくる可能性もありますし、
大きな責任を任される大抜擢などの可能性もあるでしょう。
となると、収入もあがるでしょう。

さて・・・このような男性は世の中にはたくさんいますが、
確実に女性に相手にされてるのでしょうか?
みんながみんな同じじゃないなら、地位が上がれば云々という
のはあまり関係ないです。

結論ですが・・・

女性に相手にされない原因は社会的地位でも何でもなく、
あなたの内面でしょう。

相手にされない原因を条件などに求め、自分に疑いを
持たないような所に愛想を尽かされてるのではないかと
考えることが、この質問の解決策です。
    • good
    • 0

下肢障害者です。

ちなみに男性です。
25歳の時に交通事故で右足を無くしました。
42歳になった今でも独身です。彼女的な存在はチラホラありました。
特に結婚を意識した事はありません。
大事なのは障害を持っていても常にポジティブに考え行動する事が大切だと思います。
社会的地位や収入なんてのは後からいくらでも付いてくるものです。
「もうダメだ」と思った瞬間からオシマイです。
これからバレンタイン、ホワイトデー、ゴールデンウィークと
イベントは続きます。チャンスは幾らでもあるはずです。
私に出来る助言はここまででしょう。
小さい事からコツコツと。です。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会的地位(収入)をあげる方法や、その他相手にされる
方法を教えてください。

私は、まだあきらめているわけではありません。
例えば今年収600万あって、それに伴う自信や
会話術があれば、女性に相手にされるでしょう。
その方法論を質問しております。

あなたは同じ障害者当事者ですし、ここに生きた証を
残したいとの崇高な考えをお持ちです。
そこで、お聞きします。

>社会的地位や収入なんてのは後からいくらでも付いてくるものです。

とのことですが、障害者になった25歳から42歳の間に、
社会的地位や収入が上がりましたか?
そうであればぜひお聞かせください。
参考にしたいです。

お礼日時:2010/02/11 20:59

友達の縁は大切なんじゃない?


いきなり相手に自分は障害者です的にカミングアウトして、その自分を受け止めてもらおうとしても。
全ては受け止めきれないんだと思う。
だからこそ、貴方を昔から良く知る友達経由で誰かに紹介してもらうんだよ。
友達のお墨付きのある貴方なら。
仮に心を病んでいる、病気を抱えている貴方でも。
もっと安心して受けとめらるでしょ?
貴方の良い部分も伝わっての交流ならゆとりを持って貴方を感じられる。
友達なら貴方のその悩みも知ってる筈だからね。
素直に協力してもらって、丁寧にお互いを受け止めていけるような関係を模索してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう深いレベルの話をできる友人は一人しかいないので、
その方には協力してもらってます。

他の友人は似たような障害者なので
紹介できる女友人はいないのです。

お礼日時:2010/02/11 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!