アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで新品のカメラを購入したとします。
この場合、お店で買えば通常付いてくるメーカーや購入店の保証はどうなるのでしょうか?

店頭で購入すれば、ちゃんと買った日付やお店の印鑑が押した保証書が入っていますが、ネットで購入した場合、保証はどうなるのかお教えください。
また、それに関連して不良品や途中で故障した場合の返品やアフターケア等もどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

メーカー保証はありますが、


保証書に販売店印は押されませんので、
保証書に納品書を添付し保管する必要があります。
http://amazon.jp/gp/feature.html?docId=476755


故障の際は直接メーカーに問い合わせることになります。
http://amazon.jp/b?node=3494131#additional_restr …
    • good
    • 0

保証書に押印はされませんが、納品書が付いてくるのでそれが購入の証明になります。

修理の際は保証書に納品書を添付すればよいです。
    • good
    • 1

メーカー保証のみですよ。


購入店の保証なんてものはありません。

購入日が判るレシートの代わりになるものがあれば良いだけですから、製品の保証書と一緒に納品書を保存しておきましょう。

自宅に届いた後は、全てメーカーと直接やり取りしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!