プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とdocomoで通話し放題にするためにドコモの2台目を購入しようと思っています。自分で2台目を購入して彼女に渡せばいいのですが

・自分で二つ携帯を持ちたい
・他キャリアは電波の関係上そして仕事上無理

なので彼女名義で買ってもらって月々の支払い(2台目の分だけ)を私が行いたいのですが、そのような事は可能でしょうか?
どなたか回答お願いします。

※繰り替えしますが他キャリアに変える事は不可です

A 回答 (6件)

またまた書き込み失礼します(^^;)

正直、どの金融機関が対応していてどの金融機関が対応していないのか覚えていません(^^;)
(勉強不足ですみません・・・)
それぞれのキャッシュカードを持っていき、まずは第一希望の引き落とし先のカードを通してみてください。
それで登録出来れば、それはそれでOKですし。
それで登録出来なければ第二候補のキャッシュカードで登録。
もちろんクレジットの方を通しても大丈夫です!

2枚一緒に持って行きましょう。

お役に立てずに申し訳ありません(><)
    • 0
この回答へのお礼

ebankのページにebankのクレジットカードで支払い可能とあるので大丈夫みたいです。
長々と回答どうもありがとうございました!!
本当に助かりました。

お返事ありがとうございます(^^)

ショップとしては特に何とも思いません。
名義は彼女さんですし、それを彼女さんのファミリー割引に加入するだけなので全く問題のない契約です。
ただ、彼女さんの名義で契約をするということは、何かあった場合は彼女さんの名前に傷が付くことだと理解して下さい。
例えば料金の滞納などがあった場合、彼女さんの住所へ請求書や督促状が届きます。
そこだけは理解していただかないとショップ店員としてオススメは出来ません。

あと、店頭でわざわざ今回の内容を話す必要もないですよ(^^)
対応した店員はすぐに理解しますので。。。
もちろん説明してもらっても構いません。
その場の雰囲気で適当に対応してください。

「支払いだけは別で」と手続きの際にハッキリ意思表示してもらえればそれで大丈夫です!
もし月々の支払いを口座からの引き落としにするのであれば、口座番号の分かるものと届出印を持って行って下さい。
もしくはキャッシュカード!
キャッシュカードが対応になっている金融機関であれば、その場で口座が反映になるので楽です。
もし、キャッシュカード非対応の金融機関の場合、反映までに2~3週間程時間がかかるので1回だけ請求書が届く可能性があります。
キャッシュカードの対応・非対応は窓口で分かります。
念のため、両方持っていくのがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>例えば料金の滞納などがあった場合、彼女さんの住所へ請求書や督促状が届きます。
注意します。支払いは滞りのないようにします。
1年分前払いしてもいいぐらいです。

支払い方法なのですが、私はebankと東京三菱UFJの口座とそれぞれのキャッシュカード兼クレジットカードを持っています。
できればebankの口座からの引き落としか、そのクレジットカードでの支払いがいいのですが、
ebankの場合、普通の銀行と違って、紙媒体の通帳がありません。何から何までwebで完結させています。
なので口座を証明するものがないのですが、どうすればいいでしょうか。
最悪、東京三菱UFJの方が使えると思うのですがこちらの都合上、ebankの方が都合がいいんですよね。

ショップで働く者です。

彼女さん名義で新規契約をして、彼女さんの元々の携帯とファミ割を組むって事ですよね?
ファミ割+ファミ割MAX50に加入すれば彼女さんとの通話、メールが無料になります。

そして、彼女さん名義ですが実際は質問者様が利用する携帯の支払いを、彼女さんではなくて質問者さんご本人が出来るか?というのが質問ですよね?

答えとしては「出来ます」!
契約者は彼女さん、請求書&明細は質問者さんの所に届くように。
口座などの登録も可能です。

手続きの際は彼女さんと質問者さんお二人で行けば可能です。
ただ、ファミ割MAX50に関しては2年間の契約の維持が必要になり、途中で解約すると解約金が発生しますので注意してください。

実際にあったことですが、質問者さんと同じような内容で契約し別れた場合は揉めます。(縁起でも無いですが・・・)
男性、もしくは女性1人で来店して「解約したい」との申し出があっても、契約者は元恋人・・・。
本人の来店か委任状等が必要ですと説明すると「連絡が取れない」「会えない」等。。。
ショップは名義人との契約なので、手続きは一切出来ません。
そのへんは気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ショップ店員さんですか。非常に心強いです。
回答内容は理解したのですが、二人で行くのはショップ側としてはどう見えるのでしょうか?
そもそも家族間だけの通話無料を、家族でない人と使おうとしているという点で少し後ろめたいのですが。

あと、上記の事(質問内容)の事をする時に、正直に内容を話していいものなのでしょうか?

>ファミ割MAX50に関しては2年間の契約の維持
大丈夫です。解約しません。

>>彼女名義で購入して、代金は自分持ちにしたいと言うようにも見れますが?

>私がしたいのは多分それだと思います。

これだと、彼女の名義になりますので、家族割引の対象外になります。
無料で話せる家族割引は、戸籍上で貴方に関わる家族であって、既定の範囲までとなります。

ですので、家族割引を適用したいのであれば、貴方名義で電話機を追加契約し、貴方が支払う様にして、その電話機を彼女に渡すと言う事になります。

この回答への補足

彼女名義でもう一台追加契約。
この場合、彼女の元々の携帯と追加の携帯間の通話は無料ですよね。(家族割引に入った場合)
そして追加で契約した携帯を私が持つ。ここまでは可能ですよね?

追加契約した分の携帯料金を私が払いたいのですが、それは可能でしょうか?
彼女宛の請求と別に払うということです。
彼女は引き落とし、私はカードといった感じです。

• 0

>彼女名義で買ってもらって

この部分が、質問内容を分からなくしてるような・・・

結局、自分名義で2台目を購入して渡すってことで良いんですよね?

>自分で2台目を購入して彼女に渡せばいいのですが
>・自分で二つ携帯を持ちたい
>・他キャリアは電波の関係上そして仕事上無理
>なので彼女名義で買ってもらって月々の支払い(2台目の分だけ)を私が行いたい

この質問内容だと、2台目購入して渡したいが、自分自身で2台持ち。
仕方ないので、彼女名義で購入して、代金は自分持ちにしたいと言うようにも見れますが?

彼女名義ってのが明らかに間違いですよねぇ~?
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が悪くて回答者さんを混乱させてしまってすいません。

・通話料を無料(定額)にしたい
・自分で二つ携帯を持ちたい
・支払いは自分で行いたい

の条件を満たせれば名義は誰でも構いません。

>彼女名義で購入して、代金は自分持ちにしたいと言うようにも見れますが?
私がしたいのは多分それだと思います。

> 彼女とdocomoで通話し放題にするために

docomoさんの料金プランで、通話料無料になるのは、家族間のファミリー割引だけじゃないですか?
契約主回線の契約者と戸籍上のつながり何親等かまでのはず。

>自分で2台目を購入して彼女に渡せばいいのですが
ご自身で書かれているとおりの方法しか無いのでは?

あとは「彼女さんを籍に入れる」とか。

この回答への補足

>契約主回線の契約者と戸籍上のつながり何親等かまでのはず。
自分で2台契約した場合、その二つの電話間の通話は通話無料にはならないのですか?

• 0