「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

生まれたときからアトピーで先日病院でこの薬を貰いました。
「強力」って…。そんなに強力に効果のあるステロイドなんでしょうか?

A 回答 (1件)

強力レスタミンコーチゾン軟膏はステロイドである酢酸ヒドロコーチゾンと坑ヒスタミン剤、抗生剤が配合されていて湿疹、痒み、細菌感染などを総合的に治療する軟膏ですので、その総合作用を「強力」と表現して命名された商品だと思います(メーカーの宣伝的な商品名)。

なお、酢酸ヒドロコーチゾンはステロイドでは作用「弱」にランクされて、顔面などに使用可とされているものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました!