プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。過去にリアルワン無料版を
使用していたのですが、重い 広告がうざい 勝手になんかDLしてほかの作業に差し支えるなど、ほとほと
困ってしまい削除しましたが、

ネット上にはRM形式のファイルがまだまだあります。
「も~なんでRMなんだょ」とぐちってますが
やっぱり聴きたいファイルか゛あります。

なんか良い方法ありますか。

ちなみに聴きたいファイルはケネディの演説です。

A 回答 (5件)

リアルプレイヤーがパソコンにインストールされていないと


他のソフトでも再生はできないですね。
それからリアルワンの一つ前のバージョンRealPlayer 8を使ってみたらどうでしょうか。
ここのページのOsaka, JapanをクリックしてDLできます。
http://forms.real.com/real/player/blackjack.html …

「Y901」と「Myu」という軽いソフトでリアルメディアの再生ができます。
これらを試してみてはいかがでしょうか。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029023/
http://ringonoki.net/tool/videop/myu.html

音声のみ再生できるWinamp用のリアルオーディオプラグインもあります。
http://innoreal.kiwidream.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ前のは軽くてよかったです。
また、リアル以外の再生ソフトを教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 21:21

> RealOnePlayerが必要みたいですね。



との事ですが、Real そのものが嫌いなのでしょうか?

前の二つの回答であげられているものに限らず、オリジナルのプレーヤの「軽量化」を図るソフトは、あらかじめインストールされている RealPlayer の部品を流用する形をとっています。(実際、デコーダだの何だのをすべて一から作り上げるなどという芸当はフリーソフト制作者にはできません。)

ただ、実際に流用されるのは本当に再生に必要な部分だけです。余計な重いウィンドウを開くことも無ければ、目障りな広告を表示することも無いでしょう。あなたの望みはほとんどかなえられていると思いますが、これでも何か不満なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Real そのものが嫌いなのでしょうか?
重たいのが嫌でして。
それから、やたらとなにかをDLしようとするところも。

一つ前のバージョンを使用したところ軽く動作しました。
おかげでRM形式のファイルもストレスなく楽しめます
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 21:27

追加です。


もしRealPlayer 8をインストールしたのであれば、
セキュリティアップデートも行うといいようです。
http://service.real.com/help/faq/security/032720 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティまで考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 21:23

過去の質問を見ると winampで再生できそうです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169827

この回答への補足

RealOnePlayerが必要みたいですね。

補足日時:2003/06/05 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトだけでは再生できないことが
分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 21:22

フリーのマルチメディアプレイヤーを使うといいと思います。

(参照URLを見て下さい。)

対応形式:
●MPEG/AVI/RM/MOVをはじめとする「Windows Media Player」「Real Player」「QuickTime Player」で読み込める動画・音声ファイル
●SWF形式のFlashファイル
●JPEG/BMP/PNGなど10種類以上の複数画像をスライドショー表示

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/ …

この回答への補足

ありがとうございました。
DLして説明をよんだところ
RealOnePlayerが必要とのことでした。

補足日時:2003/06/05 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトだけでは再生できないことが
分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!