アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先日インフォトップで情報商材(7万円相当・商材は保存してあります)を購入したのですが詐欺商材で返金して貰うために弁護士(司法書士)に依頼して代金を返金させようと思っているのですがどこかおすすめな司法書士があったら教えてください。
ちなみにその情報商材は株式投資に関する情報商材で以前行政書士に内容証明郵便を依頼しましたが販売者が留守で内容証明郵便が帰ってきました(失敗)ので弁護士に依頼するときは確実に代金回収してくれるところに依頼したいのです。
予算は2万から3万前後で依頼を受けてくれるところを探しています(出来れば安いに越したことはないのですが)。あと補足ですが私は神奈川県に在住しています。
また回答者の皆さんで実際に情報商材の返金で弁護士に依頼してもらった体験とか回答して貰えると嬉しいです。
皆様のご回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1】情報商材に矛盾や詐欺的要素がある場合はまず販売者(インフォプレナー)に


  
  その内容を指摘した、返金を求めるメールを送る。

  →おそらく無視されます。
   


【2】上記と同様のメールをASP(この場合はインフォトップ)
   に連絡する。

  →これも、同じく無視される。
   
   もしくは、インフォプレナーと交渉しろって返事が来る。

【3】上記の【1】と【2】は既成事実を作るための、準備段階です。

   ここからが本番。

   返金という姿勢ではなく、『契約取り消し』です。

   現金決済の場合はちょっとしんどいかな。
  
   クレジット決済なら間に合うと思います。

   必ず『決算代行会社』が絡んでいる筈です。

   テレコムクレジットだったと思います。

   そちらへ、対応を願い出て下さい。(くれぐれも丁重に)

   専門の担当者が相談に乗ってくれます。

   大抵の場合は、この方法でOKです。自分で出来ます。


【追伸】質問者が訴える詐欺的要素を、上手に相手に伝えられる様に。

    投資系だとどうでしょうか?

    実践したけど、最近の相場状況にマッチして
    
    いなかっただけとか、

    単に儲からなかったってだけじゃなく、
    
    内容に宣伝文との大きな食い違いや

    矛盾点を洗い出して整理して下さい。
    • good
    • 1

悔しい思いお察しいたします。


最近の法律相談番組などの影響もあるかもしれませんし
、訴えてやる!といったお気持ちもわかります。
この世に正義はないのか!といった思いなのかもしれません。
ですが7万円では、損を覚悟で対応するしかありません。
どんな優れた弁護士でも確実に回収する方法がないからです。
内容証明を受け取らないというのは確信犯の可能性があります。
裁判はその気になれば少額訴訟といった弁護士不要の
方法もありますが、相手が本気で払う気がない場合は勝訴しても
実質意味がありません。
口座の差し押さえは
1相手の口座がどの町のどの銀行にあるか調べる費用が多大にかかる。
2差し押さえ時刻のその瞬間に対象口座にお金がないと、弁護士と
銀行への支払いのみ発生し無駄。
※差し押さえ口座プラス回数分数万円かける回数分お金がかかります。
これはすべて差し押さえをする側の支払いです。
7万の損害を復帰するために実質費用が数10万円、数100万もあり得る
のが訴訟です。
どんなお金をかけても損をしても相手を許せないのであれば、
費用をかけても相手を追い込めます。
しかし、そこまではできないのであれば、悔しく残念では
ありますが、現行の法制度では難しいことを知っておくと
よいかもしれません。
    • good
    • 1

こういうサイトを見つけました。



  ↓

http://road100man.sublimeblog.net/article/219385 …

頑張ってください!

参考URL:http://road100man.sublimeblog.net/article/219385 …

この回答への補足

こちらのサイトにアクセスし質問しましたが全く意味のある回答はありませんでした。
無駄骨でした。

補足日時:2010/02/13 01:24
    • good
    • 0

「法テラス」へ問い合わせをしてみたらどうでしょうか。


適当と思われる相談窓口があれば、紹介してもらえますよ。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/nagare/madoguchi_annai/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者

私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法を購入しました。
HP http://www.kabude1oku.com/
その商材は返金保障がありましたが詐欺商材でした。
返金条件を満たした上で返金請求しましたが販売者からは返金できないの一点張りでASp(インフォトップ)に請求しても販売者と解決しろと一点張りでした。
また行政書士に内容証明郵便を依頼しましたら販売者が不在で内容証明郵便が帰ってきて全く効果が無かったです。
一体どのような手段を使えば商材代金を確実に返金させることが出来るのでしょうか。
ちなみに返金させることは無理といった回答は投稿しないで下さい。
ちなみに商材は持っております。

Aベストアンサー

私も情報商材を購入し、その後に返金していただきました。
しかし、返金していただいたのは、販売者、ASP、クレジット会社のいずれでもなく、決済会社から返金してもらいました。

私が行ったことは、つぎのとおりです。

・情報商材をクレジットカード決済(デビットカード)で購入。
  (デビットなので代金は即時に口座から引き落とし)
・商材を見ると、セールスレターとはかけ離れた内容で、販売者、ASP、クレジット会社に連絡しましたが、相談者様と同様に門前払いでした。
・良い方法が見つからず、約2ヶ月間放置。
・ネットを検索し、わずかながら返金事例を見つける。
・クレジット明細を確認したところ、情報商材の購入先は、ASPではなく、決済会社でした。
・決済会社に電話し、調査部門を紹介され、そこの担当者に相談したところ、調査を行うので資料を送ってくださいとのありがたいお言葉がありました。
・早速、セールスレターのコピー、商材、調査依頼書(自作)、身分証コピーを郵送しました。
・約1週間後に、決済会社から返金処理完了との連絡があり、数日後に口座に全額入金があり、クレジット使用履歴はマイナス処理(赤伝)されていました。

要した費用は電話代と郵便代だけでした。
今回の件は、クレジット決済で購入し、決済会社が中間に入っていたこと、商材内容があまりにも醜かったこと、運がよかったために、返金に至っただけかもしれませんが、ご参考まで。

私も情報商材を購入し、その後に返金していただきました。
しかし、返金していただいたのは、販売者、ASP、クレジット会社のいずれでもなく、決済会社から返金してもらいました。

私が行ったことは、つぎのとおりです。

・情報商材をクレジットカード決済(デビットカード)で購入。
  (デビットなので代金は即時に口座から引き落とし)
・商材を見ると、セールスレターとはかけ離れた内容で、販売者、ASP、クレジット会社に連絡しましたが、相談者様と同様に門前払いでした。
・良い方法が見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報