アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の男です。
つむじ付近の毛が薄く、はげています。多くの人に指摘され、自分でも確認したのですが気のせいではありません。
一生懸命隠すようにセットしてもだめでした。
ショートヘアーのほうが目立たないのでは?と友人から言われたのですが、もともと髪が少ないのに短くして髪が立つようになれば、余計つむじが禿げて見えるような気がします・・・。
現在の髪の長さは前髪が眉毛に届くくらいで、ミディアムだと思います。
つむじの禿げを隠すにはミディアムよりショートのほうがいいのでしょうか?
シャンプーや食生活などの改善は勉強して実行中です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の者です。

 お返事ありがとうございます

身長ですが、18歳となると微妙なラインですが、
・夜更かしを絶対にしない事。生活リズムを守る事。
・タンパク質の摂取を多めに摂取する事。
・ストレスを抱え込まない事。
この3つが一番大きく影響します。
18歳でしたら、22歳くらいまでわずかに伸びる可能性が
有るかもしれません。 ストレスはなかなか難しいですが・・。

そして、
身長で似合う似合わないはそこまで関係ないと思います。
髪型そのものが似合うか似合わないかは
あなたの顔の形によります。
これは男女を問わず、自分の顔型をキレイ/カッコヨク見せられる
髪型には幾つかパターンが有る という事です。

なので書店でメンズのヘアカタログを探し、
自分に近い顔型で使える髪形を探せば
似合うか似合わないかが1つの目安としてわかります。

そしてもう1つ。
「似合わないかも」と思ってしまうとどんなものも
「似合わないと思い込めてしまいます。」
髪型だけオシャレにすると、服装に合わない所為で
「自分には似合わない」と諦めてしまいかねません。
ファッションについても男性ファッション誌を見て
真似から始めてみて下さい。

センスというものは多くのファッションを見るだけでも
必ず養われ、良くなって行きます。
時にはやりすぎて周囲に微妙と言われる事も有りますが、
そうやって人は美意識を育てていくものです。
最低限の美意識は社会人としての評価にも繋がりますから、
焦らず育てて行って下さい。

ネットではあなたの顔型など詳しい外見がわかりませんので
他人が似合う似合わないの評価をするのは極めて困難です。
美容室に行く事でもセンスを少し磨けるハズです。
センスを磨けば自分で似合う髪形、それに合う服装を
いずれ見つけられるようになれます。

焦ってしまうでしょうけれど、最終的に
自分に似合うものは自分で見つけられる力を
今のうちから蓄えるべきだと思えます。

あまり焦りすぎずに、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

サプリメントの分野がまだ未開拓のようなので、サプリメントの分野を勉強してみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サプリメントとは飲む育毛剤や発毛剤のことでしょうか?
安物ですがビタミン剤なら摂取しています。

お礼日時:2010/02/12 03:47

18歳でとなると、体質なのでしょうか。



薄い部分の度合いなどにもよるでしょうけれど、
横の髪の毛を上に上げるソフトモヒカンか
前髪が有るのでしたら、基本オールバックの僅かに前髪を垂らす
といったタイプが定番でしょうか。

少し高い男性が行く美容院に行けば、
もっとオシャレに隠せるアイディアを考えてくれるかもしれません。

とりあえず、
シャンプーは過剰なほどしっかり洗い流して下さい。
できればその後リンスやトリートメントをし、1~2分浸してから
シャンプー同様過剰なくらいしっかり洗い流して下さい。
これでかなり髪の状態は良くなると思います。

洗い落としが足りないとフケやかゆみから、無意識に頭皮をかき
傷付ける事が有るようです。


そして思うのですが、
アデランスなどでやっている皮膚に付着するタイプの植毛も
視野に入れた方が良いかもしれません。
頭の事が気になり心にどこかソワソワした心が生まれると、
親しい人は良いですが、知らない異性や社会の人の視線を受けた時、
心が後ろ向きになってしまいがちです。
そういう苦手意識が日常化してしまうと、
恋愛でも仕事でも全力を発揮できなくなってしまう可能性が有ります。

髪型だけでは、常に崩れてないか不安になってしまうはずです。
その不安が日常化すると、あなたの心すら後ろ向きになってしまう
危険が有ります。
これが既婚で就職済みの中年ならば開き直っても良いかもしれませんが、
これから多くの知らない人の中に飛び込んで行かなければならない。
まだ若いんですから、話しが違います。

全部やると金額がかさむならば、一番人目に付く部分だけで良いですし、
わざと違う髪色のウィッグなどを付けてオシャレにするなど
前向きに立ち向かう方法も有ると思います。

心がくじけないよう注意して、色々試して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オールバックやソフトモヒカン…。
恥ずかしながら私の身長は160未満です。似合うでしょうか?
身長だけでもコンプレックスなのに、禿げまできたら確かに他のことにも影響がでる気がします。
前向きにならなければいけないのですが。

お礼日時:2010/02/12 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!