プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルが分かりにくいかも知れませんが、ノートパソコンを外出先でインターネットするときのことです。
現在はソフトバンクやauでカードを購入する方法があるというのですが、これはカードを買い、定額料金を毎月払うということです。

私が望むのは、外出先で使う頻度が少ないので、昔のテレホンカードのような、一回ごとのプリペイド式のものはないかということです。

どなたか、ご存知の方いませんか?
使用頻度が少ない場合、もっとも経済的な方法も教えてくださいませ。

当方、中高年でPC詳しくなく、初歩的質問で恐縮です・・。

A 回答 (2件)

EMチャージ

http://emobile.jp/ はどうでしょう。

EMチャージはイーモバイルの中にある、基本料金の必要無いシステムです。従って必要になった時だけに使う人には持って来いのシステムです、しかも30日使い放題でも4400円程度の料金は安いです。パケット当たりの料金もイーモバイルに比べて1/4程度の低料金ですから、少しだけインターネットを使う場合はパケット料金の方が安上がりの場合もあります。

EMチャージの場合はデーターカードをアウトレットで安く買う事が出来ます。凡そ17000円でその内10000円は通信料に充当出来るので、実質カード代金は7000円と云う安さです。

EMチャージは一般の電気やさんなどでは扱えません、イーモバイルのHPからネットを通じてしか申し込み出来ません。従って知らない人が多いのです。ドコモやauやソフトバンクでは基本料金のかかるシステムしかありませんから、通年使用しない人には無駄になり契約~解除の度にお金がかかります。EMチャージは契約金も必要ありません、ただ難点は使用エリアが希望に適っているか?が問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な返信をありがとうございました。
やっぱりドコモやソフトバンクなどは通年使用の人向けなのですね。
よくわかりました。

使用エリアを調べてみてEMチャージを検討してみます。

ありがとうございましt。

お礼日時:2010/02/12 22:12

通信量、使用期間によりますが、


イーモバイルのEMチャージならプリペイドで1時間、1日、7日、30日の各使い放題が選べます。

https://store.emobile.jp/midokoro/emcharge/

他に、UQ WiMAXでも使うときに24時間分を購入する「UQ 1Day」というのもあります。

http://www.uqwimax.jp/service/price/

使いやすさや料金にも一長一短がありますし、
各々対応エリア内かどうかも確認する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
料金や使用エリアなど調べて検討してみます。
こういうことは道でしたので、参考になりました。

お礼日時:2010/02/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!