縄文語で歌われているという、姫神の『神々の詩』の歌詞の意味をご存知でしたら、教えていただけませんか?姫神のホームページにも行ってみたのですが、発見出来ませんでした。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は名前がマポです。

私に、祖父(祖母)、父、母、兄(姉)と弟(妹)が居ます。

というような意味らしいです。

崎山理氏による原詞の縄文語は著作権に触れると思うのでご紹介できません。
あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。そういう意味だったんですか。それと、著作権問題になるとは、気がつきませんでした。そうですよねー。勉強になりました。

参考URLに歌詞の一部が載っています。

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-jomon/essei/html/es027. …
    • 0
この回答へのお礼

行って来ました。ありがとうございます。なるほど、非常に参考になりました。