縄文語で歌われているという、姫神の『神々の詩』の歌詞の意味をご存知でしたら、教えていただけませんか?姫神のホームページにも行ってみたのですが、発見出来ませんでした。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は名前がマポです。


私に、祖父(祖母)、父、母、兄(姉)と弟(妹)が居ます。

というような意味らしいです。

崎山理氏による原詞の縄文語は著作権に触れると思うのでご紹介できません。
あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。そういう意味だったんですか。それと、著作権問題になるとは、気がつきませんでした。そうですよねー。勉強になりました。

お礼日時:2001/03/28 23:46

参考URLに歌詞の一部が載っています。



参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-jomon/essei/html/es027. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って来ました。ありがとうございます。なるほど、非常に参考になりました。

お礼日時:2001/03/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバステトについて

最近バステトを使い始めたのですがぶっちゃけ覚醒バステトとバステトエースどっちがいいですかね?
サブはヴイシュヌ2体
カエデ1体
覚醒セレス
ヴェルダンディ
アルテミスなどがいます
一応緑ソニアとクシナダとスサノオもいます!

Aベストアンサー

私は覚醒バステトメインでやってるのですが、覚醒バステトの利点は2体攻撃を複数個持ったキャラを積める事でスキル無しだと6コンボで3.5倍ですが、ヴィシュヌの場合4個消しで3.375倍かかりますので、降臨ダンジョンの道中ならこの火力で戦っています。
ただ、4個消しを多く狙うと盤面のコンボ数が大きくならないデメリットがあります。
バステトエースは逆に3個消しを多く組んでコンボを出しやすい戦い方に特化してるのかと思われます。その為の、ドロ強2個と、神キラーと考えています。
陣系のキャラが豊富なら、エース
2体攻撃中心で攻めるなら、覚醒
を個人的には推します。

Qこの歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。
でも、演歌ではないと思います。

歌詞は以下のとおりです。
「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん)
せなか~あ~わ~せて~」

この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。
後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。

これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリ、海道はじめとスナッキー・ガールズの傑作「スナッキーで踊ろう」(昭和43年1月発売)ですね。↓で確認してみて下さいw
ttp://members.ecatv.home.ne.jp/aecg/usap.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3827/snacky/snacky.html

Q神々安定のパーティーを考えてください。


・光ホルス ・究極エキドナ・クリシュナ・光レイラン・赤ホルス・光カグツチ
・ムラクモ・究極ギガンテス・究極千代目

・究極オロチ・ヘライース・光ラクシュミー・ジークフリード・闇ネプチューン

・究極緑おでん×2・光パール・光フレイヤ・光アルテミス・光セレス
・アヴァロンドレイク×2・ゼウスディオス・木諸葛亮・究極バステト

・究極イザナギ・究極白メタ・究極黄ヴァル・究極ゼウス・究極ヴァーチェ
・女トール・レモンドラゴン・究極インドラ

・闇ヨミ・呂布・光リリス・パンドラ・堕ルシ・闇ヴァンパイア

すべてレベルMAXです。プラスは全然ありません。
神々安定周回(高速より安定を取ります)パーティーを考えてください。
LF光ホルス Sオロチ 緑おでん イザナギ ヨミ
or
LF 光パール究極アテナ Sフレイヤ アルテミス アヴァロン 緑おでん
で行ってるのですが、なかなか安定しなくて 笑

だれか助けてください。
ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

10回に1回ぐらい事故るのですが

LFクシナダ、エキドナ、アテナ、メイメイ、ヘラクレス・・・

ヘラクレスのスキル貯めが時間がかかる

ゼウスの時にエキドナの威嚇とヘラクレスの4ターン神1.5エンハンス

保険が、クシナダの聡明なる神護・・・

エンハンスと変換がある方が安定すると思う・・・

提示されたモンスターだと私には無理っぽい・・・

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 

Q転生バステト

この前バステト当てたのでバステトパ作ろうと思います
サブカエデ(ヴェル)2、オデドラ、木ヴァル(トラリス)
にしています
バステトの継承は木ソニにしようかと思ってます
他ロビン、ヴェル、ミト、グリフォンライダー、正宗くらいです
直した方が良いところはありますか?
基本木ヴァルは入れる予定です(1番火力出るから

Aベストアンサー

それでいいと思います。あとバインドないダンジョンではオデドラをロビンに入れ替えたらいいだけです。

Qピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。些細なことでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは。

『女性上位時代』LA MATRIARCA(1968年:伊)
監督:パスカーレ・フェスタ・カンパニーレ
出演:カトリーヌ・スパーク、ジャン・ルイ・トランティニャン
音楽:アルマンド・トロバヨーリ

英題のTHIS YEAR'S GIRLはエルビス・コステロの曲。

野宮真貴のイメージとカトリーヌ・スパークの60年代ファッションの重なる部分のような気がします。アルバム『女性上位時代』のジャケットはT-REX風の野宮真貴。

あまりお役にたてないと思いますが…。

Q古代ギリシャの伝説では、超古代に、神々の戦争があり、勝った神々(ゼウス

古代ギリシャの伝説では、超古代に、神々の戦争があり、勝った神々(ゼウス神ら)が、今宇宙を創造したとありますが、これを真実だと思いますか。

真実だとして、勝った神々は愛、真、善、美の神々だと思いますか。

負けた神々の方が、愛、真、善、美の神々だったと思いますか。

どちらも、愛、真、善、美の神々だったと思いますか。

どちらも、愛、真、善、美の神々ではないと思いますか。

Aベストアンサー

 愛、真、善、美というのは創造された客体存在の境域の内部の事だと存じます。
 そういう原理理念とそれに対する原理理念があって、始めて客体存在があるかの(そんざいするかの)如く現れるのだと存じます。
 従って愛、真、善、美とそれに対立する原理理念をブレンドした原理以前の世界が創造者の世界だと存じます。
 だからどちらでもないと存じます。
 神話の神々の戦争をどう解するかはいろいろありうるでしょうね。原理理念的命名の象徴ではなく、神(一:いつ)の中の出てくる力、意志かもしれませんね。

Q歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性
でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。
・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・
・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・
もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

Aベストアンサー

沢田知加子さんの「会いたい」だと思います

今年も海へ行くって、一緒に映画を観るって
約束したじゃない、あなた約束したじゃない
会いたい

Q神道において、どこまでを神々の御加護と考えればいいのか

私は神道に興味があり、その結果、
日々のさまざまな良い出来事を神々のおかげであると考えるようになってしまいました。
ここで、重要且つ、うまく行き過ぎている出来事を神々のご加護に違いないと考えるのは良いことかもしれませんが、
私は極端な人間ですので、ちょっとした物が手に入ったり、飯がうまかったりしただけで、
神々のご加護かもと考えてしまいます。
如何せん、一切、神通力などという高等な力は持ち合わせていないので、
そういうのが分からないのです。
そのためか、神々が不快に思うことも分からないので、作法でよく後から後悔したりもします。
どのように基準ラインを探せばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>>どのように基準ラインを探せばいいのでしょうか?

神道の神に限らず、キリスト教でも、仏教でも多くの信者さんがいる組織のトップは「忙しい」のです。もちろん聖徳太子のように、いやそれ以上に、同時にうん千人とかうん万人の相談事に対処可能ですけど、日々の細々としたことにまで「ご加護」するのは無理ですね。
だから、「ちょっと体調悪ーい。風邪ひいたようだ。○○様、治してください。お願いします。」とか「明日の映画のチケットがどこかに行ってしまった。○○様、探してください!」なんてお願いは無視されるでしょう。

その方の「人生の転機」あるいは「生命の危機」っていうようなときに、人智を超えたパワーを使うことが基本でしょう。とはいえ、人間は100年余りも生きれば、誰しも死ぬわけです。どんなに素晴らしい人でも、恋人でも「最後は死ぬ」ので、不治の病になったとき、神に祈っても無駄なことも多いのですけどね。

ですので、個人的なことで祈ると「風邪ぐらい自分で努力して治せ!」とか「この日本を指導する神のトップグループの私に、探し物をしろというのですか?」って、神様は不快に思われるようですよ。

でも、ささいなことにでも感謝するのは、良いことだと思いますので、「ご飯がおいしい。お天と様、大地の神、ミミズ様、お百姓様、配達してくれたヤマトのおにーちゃん、ありがとう」っていうのはOKですね。

基本的に、プラスは感謝、マイナスは「自分の努力不足あるいは、もっと大きな失敗をしないための予防接種・神からの警告」って考えればいいと思います。

>>どのように基準ラインを探せばいいのでしょうか?

神道の神に限らず、キリスト教でも、仏教でも多くの信者さんがいる組織のトップは「忙しい」のです。もちろん聖徳太子のように、いやそれ以上に、同時にうん千人とかうん万人の相談事に対処可能ですけど、日々の細々としたことにまで「ご加護」するのは無理ですね。
だから、「ちょっと体調悪ーい。風邪ひいたようだ。○○様、治してください。お願いします。」とか「明日の映画のチケットがどこかに行ってしまった。○○様、探してください!」なんてお願いは...続きを読む

Qどなたかご存知でしたらお願いします。

どなたかご存知でしたらお願いします。

地元のダイソーにいた時に店内でかかっていた曲なのですが
「あなたのために全てをかける」…?みたいな歌詞が途中にあって、男性ボーカルの
カッコイイ感じの歌でした。
曲名を知りたくて色々検索してみたのですが、それらしいものに全くヒットしないので
たぶん覚えている歌詞を間違っているのかなと思います。

もし「この曲じゃない?」というものがありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

かなり違うかもしれませんが「君のために 今すべてを捧げよう」なら、 abingdon boys school「キミノウタ」 です。
あまり参考にならないかもですが


人気Q&Aランキング