エアロダンジングというゲームを購入した所
「ビデオメモリーが不足しています」と表示され使用できません。
一体どういうことですか?初心者のためわかりません。
教えてください。対策法など教えてくだされば有難いです

A 回答 (1件)

ビデオメモリーとはビデオカードの搭載メモリのことです。

画面描画はコンピュータ自らがやるのではなく、このビデオカードが担当しています。
また、ビデオカードは基本的に後部のPCIまたはAGPスロットに挿して使います。
コンピュータの画面描画性能は年々向上しているため、古くなったら差し替えることが可能です。
3Dゲームの場合、このビデオメモリを16MBあるいは32MB必要とするものが多くあるようです。(ゲームは余りしないので詳しくはないですが)
お使いのビデオカードが何か確認してください。
もしゲームの必要ビデオメモリー(パッケージに記載があるはず)に満たなければ、ビデオカード交換で対処するしかないでしょう。
    • 0