アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのグラフで横軸に日付を設定して、作成しました。いらない日付まで表示されたので、グラフオプションの書式設定で、軸のオプション-軸の種類-テキストを選んだところ、日付はきちんと表示されたのですが、縦軸の項目名がグラフの右に移ってしまい、グラフと重なってしまいました。縦軸は左に表示すると選択してありました。どうやって左へ戻すかがわかりません。宜しくお願いします。
Excel2007を使っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

すみません私も「esupuresso」さんと同意見です。
ただし、設定の詳細ってなかなか文章で書かれても分かりづらい時ってありますよね。
私はそういうときは、同じデータで同じグラフをつくってその軸の「書式設定」を開いて

[ALT]+[PRT SCREEN] キーを使ってショットをワークシートに貼り付けて
 訂正したいグラフの「書式設定」を開いてどこがどう違うのかを
 見比べてそこをそうしたらこういう結果になるんだぁ~!と
 確認作業に使っています。

・・・うまく説明できなくてすみません。
    • 0

>縦軸の項目名がグラフの右に移ってしまい・・・

横軸を右クリックしてメニューから「軸の書式設定」を選択→「軸のオプション」の「縦軸との交差」で「自動」にチェックを入れるか「項目番号」にチェックを入れて数値を「0」に設定してみてください
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答ありがとうございます。ほかの仕事が入り、まだ試していませんが、やってみます。また何かあったら、教えて下さい。