アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満のような関係(体の関係等はなし)の男性を、期間限定のイルミネーションに誘ったら、 私の方からアプローチしてるように思われますか?

彼の気持ちはわかりませんが、私自身は彼を人として好意はあっても、恋愛対象として好きとは感じてません。
ただ期間限定イルミネーションなので見に行きたいだけで、恋愛としてアプローチしてるように勘違いされないかが心配です。
(今後恋愛対象として絶対に進展したくないと思ってる訳ではないです)

深く考えすぎでしょうか?
普通に女友達を誘うように話をすればいいですか?

A 回答 (3件)

既婚女性です、一緒に出かけるのがイルミネーション(夜の方が綺麗ですし)なら「恋愛対象」と意識しちゃうと思います   ちょうどバレンタインの時期も重なっていますしね(((^^;)




実は私は「過去に相手に勘違いを与えてしまった」失敗談があります  私は男友達と思って2人で食事や遊びに行っていたら、相手は「食事をOKしてくれたから好意をもってくれてる」と捉えたみたいで…

手を繋がれてビックリしました→はっきり勘違いさせた自覚があるのは3人、やんわりとアプローチの言葉を発してきた男性をあわせたら5人……主人に「君は良くも悪くも天然で知らず知らずのうちに相手に恋愛感情を持たせてしまう」と叱られました

八方美人な自覚はあるんですが……そんな天然なにぶい私でさえイルミネーションは恋愛感情がありそうに感じます
    • good
    • 1

思われないですよ。


深く考え過ぎ。
相手にとってその誘いがなぜ?と感じさせなければ良いんじゃない?
それなりに親しい直の交流の中で、イルミネーションの話も盛り上げた上で、じゃあ今度期間限定なんで行ってみません?という誘いなら全然違和感が無い。
友達以上と言えてる位なら心配ないと思うし。
逆に言えば、コミュニケーションがあまり無かったり、特別二人の間に親しい雰囲気も無いのにいきなり誘いを大きく間に挟まれちゃうと。
色々考えさせてしまうからね。
シンプルに貴方自身がイルミに興味があって、楽しみたいという気持ちの中で良かったら一緒に見に行きません?という形で誘えば。
相手は特に拒む理由は無いんだと思う☆
    • good
    • 1

>(今後恋愛対象として絶対に進展したくないと思ってる訳ではないです)


ならば。堂々と誘っても良いのでは?

あれこれ考えて行動すると却ってギクシャクするし、
友達としてイルミネーションへ行きたいのなら、その気持ちを
真っ直ぐに伝えれば良いと思うのですが・・・

イルミネーションいいですね~♪
私は見逃してしまったので、楽しんで来て下さいね(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A