アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お世話様です。PDFを印刷しようとしたところ、印刷できません。よくよく見てみたら、上部のバーに「保護」という文字が出ています。それを解除して印刷できる方法はないでしょうか?ご教示下さい。

A 回答 (6件)

PDFを画面に表示させて、キーボードの「Print Screen」キーを押す。

スタート>アクセサリ>ペイントを起動させ、編集>貼り付けを行う。

添付は実際にやった例
「PDFが(保護)になって印刷できない!」の回答画像6
    • 31
この回答へのお礼

なるほど。そういうやり方があるわけですね。謝々。

PDFのパスワードを解除するソフトは存在します。

ただ、判れば良い程度なら、プリントスクリーンでキャプチャーして、画像として印刷すれば良いと思います。
    • 17
この回答へのお礼

「プリントスクリーンでキャプチャーして‥」ってどうするの?
ありがとうございました。

• 12
この回答へのお礼

早速です。ありがとうございました。

そのPDFは印刷できないような設定になっています

印刷可能に設定を変更できるのも、そのPDFの作成者のみです
ということで、作成者にその設定変更を依頼しないかぎり
印刷可能なPDFにはなりません
    • 10
この回答へのお礼

了解です。変更できないわけですね。

それは作り手が印刷も禁止するプロテクトをかけているからです。

作り手に連絡して、外してもらうしか有りません。
    • 1
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございました。

こんにちは(^^)

何らかの意味があって、そのPDFを作成した人が印刷できないようにしていると思います。
解除はパスワードが必要だと思いますので、普通に解除は出来ないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。