アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お世話様です。PDFを印刷しようとしたところ、印刷できません。よくよく見てみたら、上部のバーに「保護」という文字が出ています。それを解除して印刷できる方法はないでしょうか?ご教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

近年では、特定のソフトウェアで保護を解除できるようです。



・保護されたファイルも印刷可能!? 無償ツールによるPDF活用テクニック | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/06/pdfhow …

A 回答 (6件)

PDFを画面に表示させて、キーボードの「Print Screen」キーを押す。


スタート>アクセサリ>ペイントを起動させ、編集>貼り付けを行う。

添付は実際にやった例
「PDFが(保護)になって印刷できない!」の回答画像6
    • good
    • 31
この回答へのお礼

なるほど。そういうやり方があるわけですね。謝々。

お礼日時:2010/02/17 17:35

PDFのパスワードを解除するソフトは存在します。


ただ、判れば良い程度なら、プリントスクリーンでキャプチャーして、画像として印刷すれば良いと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

「プリントスクリーンでキャプチャーして‥」ってどうするの?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 12:59
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 12:57

そのPDFは印刷できないような設定になっています


印刷可能に設定を変更できるのも、そのPDFの作成者のみです
ということで、作成者にその設定変更を依頼しないかぎり
印刷可能なPDFにはなりません
    • good
    • 10
この回答へのお礼

了解です。変更できないわけですね。

お礼日時:2010/02/17 12:56

それは作り手が印刷も禁止するプロテクトをかけているからです。

作り手に連絡して、外してもらうしか有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 12:53

こんにちは(^^)


何らかの意味があって、そのPDFを作成した人が印刷できないようにしていると思います。
解除はパスワードが必要だと思いますので、普通に解除は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDF、AdobeReaderが印刷できません!

突然PDFが印刷出来無くなってしまいました・・・
インターネットを開き、そこからPDFファイルを開いて印刷機マークを押すと印刷設定が出てくるのですが、
そのまま印刷ボタンをおしても印刷機が反応しません・・・

一度保存し、AdobeReaderを開き再度印刷してみるのですが、同じで印刷できません。
Excelなどはきちんと反応して印刷してくれるのですが、PDFだけが印刷できず困っています。
解決方法教えていただけると助かります。

Windows7のAdobeReader XIを使用しています。

Aベストアンサー

(Windows のみ)保護モードが干渉している

デフォルトの保護モードでは、Reader のセキュリティが大幅に向上します。保護モードが印刷に干渉しているかどうかを判断するには、一時的に保護モードを無効にします。文書を右クリックし、「文書のプロパティ」を選択します。「詳細設定」をクリックし、保護モードが有効になっているか確認します。
保護モードを無効にするには、編集/環境設定を選択し、左側の「セキュリティ (拡張)」を選択します。「起動時に保護モードを有効にする」を選択解除します。Reader 閉じて再起動した後、文書をもう一度印刷してみてください。

注意:
セキュリティを最大にするには、印刷が終了したら、「起動時に保護モードを有効にする」を再選択します。

http://helpx.adobe.com/jp/reader/using/print-pdfs.html
この↑サイトに「Windowsのみ」保護モードが干渉している、という記載があるのですが一応確認してみて下さい。

QPDFファイルを印刷禁止にする方法を教えてください。

PDFファイルを印刷禁止にする方法を教えてください。

ホームページビルダーでHPを更新中ですが、リンクで貼り付けるPDFの文書を印刷禁止にしたいのですが、やり方がわかりません。

ホームページビルダーでやるというよりも元のファイルを設定するんでしょうか? 元の文書もいろいろ探したのですが、印刷禁止にする操作がわかりませんでした。

印刷禁止と貼り付けたりするとマル秘みたいなのが出るようにしろ、と言われたのですがよくわからなくて…

どなたかお力を貸してください。

Aベストアンサー

PDFのパスワードによる印刷禁止であれば、
PDF-XChangeViewerで設定可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
PDFを開き、ドキュメントのプロパティから、セキュリティです。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QPDFファイル 読み取りパスワードの解除と設定

[ファイル]→[文書のプロパティ]→[セキュリティ]では、内容を確認することしかできません。
どのように解除すれば良いのでしょうか?

また、逆に、設定する方法も教えて下さい。

過去ログを検索しましたが、的を得ない回答ばかりでした。

Aベストアンサー

#1です。 開けませんか・・・
[ファイル]→[文書のプロパティ]→[セキュリティ]の中に「セキュリティ方法」の選択ができるようになっていますか?
それを「セキュリティなし」に設定して、「名前を付けて保存」で保存しましたか?

AcrobatReaderではありませんか?
AcrobatReaderではセキュリティの変更はできません。
また、V7.0ではAcrobat Elementがありますが、これにはセキュリティ付与機能がないので、解除もできないのかもしれません。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報