プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄ほっといてこんな事聞くのは厚かましいですが教えてください… 歯医者には15年位行ってません… 口の中はかなりボロボロで4本位歯がありません さすがに酷く歯医者に行こうか考えてます 私が歯医者さんで一番怖いのは歯医者さんの反応です 私の酷い口の中を見ても怒らず優しく説明してくれる歯医者さん教えてください 大阪市内で淀川区周辺にありませんか?

A 回答 (4件)

若くて開業したての先生なら、まず怖い先生はいないはずですし、時間に余裕があるのが普通ですから詳しく説明してくれると思います。



ただ、(患者が少ない歯科医院は特に)自費にしないと嫌がられるかもしれませんし、上手か下手かはまったくわかりません。

歯科医師の氏名さえわかれば、卒業したてかどうかは下記のサイトで確認できます。

参考URL:http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp

この回答への補足

ありがとうございます 何も知らなくて申し訳ないですが自費じゃないとってどういう意味ですか?

補足日時:2010/02/13 12:02
    • good
    • 0

結局歯医者さんって行ってみないと分からないですよね。


分かればいいんですけどね~。

行ってみようかな、と思ったら、
まず予約の電話をしてみたらいかがですか?
「ちょっとほっときすぎて恥ずかしいのですが。
怒られないか心配なんです。」みたいな感じに。

そこで助手さんや受付の方がどう対応してくださるかで決めるとか。
あとは、人間忙しいとイライラする場合もありますし、
空いてる時間にするとか。

で、行っても感じわるければ、
また最初からレントゲンなんかの費用がかかりますけど、
他に行かれればいいかと。

やっぱり安心できて信頼できる人にみていただきたいですしね。
でも、色んな人が行くと思いますし、
向こうもそれほど気にしないんじゃないでしょうか。

先にのばせばのばすほど悪くなるしかないです。
今が最善です。勇気を持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなってすいません 実はネットでいろいろ探して電話で前もってお話しました… 当日行ったらカウンセリングしてくれました 歯の状況はさすがに酷く歯周病もひどかったみたいで… 多分入れ歯になるかもしれませんが… 頑張って治療します!

お礼日時:2010/02/20 23:35

一般論で言いますと自費にしなくて嫌がられるなんてことはめったにありません。

安心してください。
歯医者なんて歯がボロボロの人をいっぱいいっぱい診てます。
歯医者にとって嫌な患者はドタキャンが多い人です。
ボロボロの人が嫌な歯医者なんてめったにいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 勇気を出して歯医者に行きたいと思います

お礼日時:2010/02/14 00:21

呆れる歯医者さんは見た事ありますが、怒る歯医者さんは見た事ありません。



口コミは、その地域で聞き込みしないとわかりませんよ。
強いて言うなら、昔からある歯医者さんでしょうか。
潰れずに生き残っているというのは、それなりに理由があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます… ネットでいろいろ情報はないかと探してるのですが…

お礼日時:2010/02/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!