アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにデジタルでのイラスト、風景画に挑戦しようと考えているのですが、人物・小物にはSAIかPHOTOSHOP、背景・メカ・建造物・天候にはPHOTOSHOPかPAINTERといった描くジャンルに応じて、最大二個のソフトを併用して色塗り、または描写力を養っていきたいと考えているのですが、デジタル経験者に伺いたいのですが、各ソフトの機能性と特徴を教えてもらえないでしょうか?
また、アカデミック版とかのソフトがありますが学生限定ということだけあって、通常版との間で使用できる機能は一緒であり、学生というのは美術・芸術学生限定ということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

各ソフトに関してはお絵かきWiki 

http://hiki.cre.jp/picture/を見たほうが早いです。

印刷向けなのかWEBだけなのかで使うソフトは違ってくると思います。

アカデミック版などは美術系デザイン系でなくても購入することは出来ます。学生証など身分を証明するものが必要です。
通常版との差は無いはずです。
それでも安くは無いので無料体験版を使ってみて自分に合っているかどうか確かめてみたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!