アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、今心配なことがあるのですが、おととい考え事をしていて道を歩いていたので、信号が赤になったことにきずがないで、横断歩道を渡ってしまったんです。事故にはあわなかったんですが、とても交通量の多いとこだったので、とても危ない目にあってしまいました。そこにパトカーがいて注意されたのですが、周りの車の音が大きくて、警察の人の言っていることがよく聞き取れなかったのですが、[そこで待っていなさい]と聞こえたような気がするのですが、近くにとまれそうなとこがあったのですがとまらずに走っていったので、聞き間違いだったのかなと、その場を離れたのですが、心配になって5分くらいたったあとにその場に戻ってしばらくその場にいたのですが、パトカーはこなかったので、そのまま帰ったのですが、もし警察がその場に戻っていたのかと思うと逃げたことになるので、とても心配です。とても反省はしているのですが、自分はこれからもその近くを歩くことがよくあるので、もしまたつかまったら何か罰せられるのでしょうか。

A 回答 (1件)

あなたの聞き違いでしょう。

5分も待っていたのですから、逃亡の意思がなかったと自信を持って言いましょう。それより事故が起きなくて何よりです。
私は上司と一緒に酔っ払った勢いで赤信号の横断歩道を渡っている途中で、交番から出てきた警察官に注意された時、上司が「馬鹿野郎、引き返す方がもっと危ないじゃないか」と怒鳴り返し、しかも自分だけタクシーに乗って帰宅しました。私は近所だったので、徒歩で帰宅したのですが、いつも交番の前を通るので、警察官に「済みません」と一言謝りました。あなたの場合は、ぼんやりしていて、信号無視の意図はないので、危ないと思って注意して呉れたのでしょう。私の場合、本当は上司ですが、あなたより悪質だったと反省しております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり心配しすぎるのもよくないので、これからは注意して歩くときは、よく見て歩こうと思います。