ウインドウズ98等ではソフトのインストールがワンタッチですが、WINDOWS2000などのOSはワンタッチでインストールできません。ライセンスの問題からアドミニストレータ等設定がいると話を聞いたことがありますが、どうしたら、ソフトをインストールできますでしょうか?設定等教えて下さい。
オフィス2000がインストールできなくて困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Administratorの権限を持ったユーザー名でも


日本語(漢字、カタカナ、ひらがな)名だと
蹴られる場合があるみたいです。
Administratorでログインするか、権限を持った
半角英数名でログインすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

hirasakuです。

それでは、現在どのユーザーでログインしているか確認してみてください。
「Ctrl」+「Alt」+「Del」でセキュリティウインドウが表示されてますので、「ログオン情報」を確認してください。(xxxxは”コンピュータ名”¥Administratorになっているか)
もし、Administratorでなければ、「ログオフ」ボタンで一度ログオフしてAdministratorでログオンしなおしてみてください。

また、何かありましたら補足を入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
パソコンは東京にあり現在大阪で仕事をしてますので、帰ったら
試してみます。

お礼日時:2001/03/29 15:05

はじめまして~。



Windows2000はNTを引き継いでいるので、セットアップなどのパソコンの安定度が下がることは、
基本的にAdministrator(ま~一言でいうと、そのパソコンの最高権力者?)の権限が必要になってくるのです。
Win2000をAdministratorでログインすれば問題はないと思います。
もし自分しか使わないのであれば、つねにAdministratorでログインするようにしておくと便利です。
コントロールパネルのユーザーとパスワードの欄で色々と変更が可能です。(^。^)
    • good
    • 0

こんにちは。

hirasakuです。

ご質問にお答えします。

ライセンスというか、administrator権限でWin2000にログインしないとアプリケーションをインストールできませんね。(administrator以外でもインストールできる権限はありますが)
Win2000をインストールすると必ずadministratorというユーザーアカウントがあります。このユーザーアカウントはそのコンピュータに対して最高の権限を所有しているアカウントです。
インストール時にパスワードを設定したと思いますが、このadministratorでWin2000にログオンすればアプリケーションをインストールできると思いますよ。
Win2000を起動し、「ユーザー名」をadministratorと入力して、「パスワード」にインストール時に設定したパスワードを入力してログインしてください。
もし、インストール時にパスワードを設定していなければ、カラでいいです。

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VAIOのPCでWin2000起動時にはパスワードを入れなくても自動的に
立ち上がるようにしています。(他に接続しているコンピューターがないので)
恐らくこれがadoministraterではないかと思いますがなぜインストールできないのかわかりません・・・。

お礼日時:2001/03/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin98SEを再インストール→Office2000PersonalでIME2000がセットアップ不可能に

Win98SEのOSをリカバリーし、再インストールしました。
続けてOffice2000 Personalをインストールしましたが、IMEが98のままなので、officeのCDでMSIMEのフォルダからsetup.exeをダブルクリックするのですが、途中から「セットアップを継続できません。Winを再セットアップするか…」のメッセージが出てしまいます。
IMEはまず、OSのWin98SEでインストールされ、Officeで2000にヴァージョンアップされるシステムなのですか?
ずっとIME2000を使っているので、辞書機能なのでも使い慣れたものがあり、ぜひ2000をインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。OSの再セットアップは時間がかかり、できたら避けたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416309

Qウインドウズ2007にオフィス2003とパワーポイント2003はインストールできますか?

初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。

ウインドウズ2007にオフイス2003やパワーポイント2003はインストール可能ですか?

人づてにバージョンがちがうとできないという話も聞きましたので、気になっています。

Aベストアンサー

Windows7のことでしょうか?
最近のWindowsを時系列で並べると、2000→XP→Vista→7となります。(個人的に98系は除く)

Windows7にオフィス2003をインストールすることは可能です。動作も正常通りします。

ちなみに、前の方がお答えになっていた、オフィス2007とオフィス2003の共存ですが、これは可能です。
インストール先が違えば共存できます。
ただし、Excelを使う場合だけ、バージョンを切り替えるたびにインストーラーが走り出します。(場合によってはCDが要求される場合もあります)

蛇足ですが、ここで言われているオフィス2003とは、Office 2003 Personalのことでしょう。Word、Excel、Outlookが同梱されたsuite製品ですね。
パワーポイントが入ったオフィスは、Office 2003 Standardとして提供されています。

QOS2000にオフィスXPをインストールは可能ですか?

ウィルスでやられてしまったため、オフィス2000をアンインストールして、オフィスXP をインストールしたいと思っています。
OSが2000で、オフィスXPをインストールして、
何か問題等出てくることはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く問題なし。
OfficeXPからライセンス認証がありますので、それさえできれば普通に利用可能です。

Qオフィス2000のサービスパックのインストール

サービスパック1をサイトからDLし、インストールを始めると、「Office2000 Premium」のCDを挿入するように指示がでますが、私の保有するオフィス2000は「Professional」であって、「premium」ではありません。「Professional」のCDを入れても、当然そこから先へ進みません。「Premium」がないとサービスパックのインストールができないということなのでしょうか?

Aベストアンサー

Office 2000 Professional という定番フルバージョンを所有しているのですから、この製品に対してのアップデートを自動判別で適用させていくのが妥当です。 別版を無理に適用してしまった場合はアプリケーションの削除で外してから、最悪の場合でもOfficeの最インストールで対処可能です。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/productupdates/

Qオフィス2000のインストールについてお尋ねします。

現在、WinXPでOfficeXPpersonalがプリインストールされたノートPCを利用中です。

このPCにオフィス2000をインストールしたいのですが、可能でしょうか?
その場合、今のオフィスをアンインストールしてからやり直す事になるのでしょうか?
ソフトは必ず古い方から入れるべきと聞いたので・・・・。

XPはCドライブに入っているのですが、2000をDドライブに入れる場合でも、やはり同じでしょうか?


よろしくご回答下さい!

Aベストアンサー

おっしゃるとおり一旦OfficeXPを削除してからのほうがいいです。

私の経験をお話しすると、は以前OSがMeで、プリインストールのOfficeXPを削除せずに2000を上書きインストールしたら、ソフトのメニューの一部が表示されなかったり通常では考えられない動作が多発しました。

その後、Officeをきちんとアンインストールして再度2000を入れました。
そうしたら通常に動作するようになりました。

しかし、その影響か?OSをXPにアップデートしたらOffice2000の動作が不安定になりました。再インストールをしてもいまいちです。
(これは原因は別のところにあるかもしれませんが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報