プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。喉仏が出ていると女声は出ないのでしょうか。
また、できれば出ていても女声に近づく方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

私は女性ですが


喉仏でてても女声は出せるそうですよ

私は、はっきり言って喉仏あって羨ましいと思ってしまいます。
理由は、高い声も低い声も出せてしまうからです

友人が言うには、首をあげると喉仏が出っ張るそうなんです。
そこから、高い声を出そうとすると喉仏が上に上がるらしいんです。

こうすることで喉仏の筋肉(?)
が鍛えられるそうです

話がまとめられてない気がしますが

つまり、喉仏があっても高い声は出せるんです!
    • good
    • 0

少し古い質問だったのですが、回答させていただきます。


つまりは、「自分は喉仏が出ているが、女声を出したい」ということですね?
それなら、喉仏を無くせば(引っ込めれば)いいのです。

まず、うがいの時の喉をイメージしながら、喉仏に触れてください。
少しでも上に上がりませんか?
もしくは、カエルの様な声まね(「ハウルー、火が消えちゃうよー」とか「千を出せー」とか)
をしてみてください。できましたか?
同じく、喉仏が上がっているはずです。

このような方法で、喉仏を上に押し上げ、無くしてしまうことができます。

しかし、喉仏を上げたくらいでは女声にはなりません。
私の知識すべてを書き連ねると長くなってしまうので、簡単な出し方。

その状態ののどのまま、声をだんだんと高くしていく。
声に抑揚などをつける。

です。

抑揚について、習得するのに一番簡単なのは、アニメのキャラクターの喋り方を真似する事。
ある人は、自分の出したい声のキャラを脳内再生できるまで聞き込み、それに合わせる形で
女声を出しているらしいです。つまりは、物真似の練習といったようなところです。
アニメの声は感情を表現することを第一にしてるので、多少なりともオーバーな演技を
しています。そのため、少なからず女の子のような喋りを覚える事には役立ってくれるでしょう。

それでは少し練習をば。
私は可愛い女の子。可愛くなくても女の子。
でもやっぱり、せっかくだから可愛い女の子。
"可愛くなりたい" そんな気持ちを胸に宿したら、間髪いれずにこのセリフを言いましょう。
「牛丼、大盛りで(ウインク)」

ちなみに、私は裏声での女声で朝比奈みくるの声まねができます。
声を高めに、弱々しく息を吐きながら、少し鼻からその息を抜く感じです。
友達に、「上手すぎて逆にキモイ」という評価をもらいました。ヤッタネ。
    • good
    • 2

もっと考えればわかること



ちなみにわかってると思うけど
女声できたぐらいでTVはムリ
女声なんて9割のオトコができる
できないっていってるやつはセンスがないだけ
    • good
    • 1

とりあえず、もう一度こんにちわ。


≫ということは、アニメの女性キャラの声マネはできないんですよね?
それが出来れば、TVとかに出れます。というか、海外の番組とかでそういう特殊能力みないなことができる人がいたような……。
まぁ、出来るキャラもいるとは思います。
    • good
    • 0

女声というより裏声がでます。


こどものころのままのソプラノはまず出ないと考えた方がいいでしょう。
もし出たら、世界で何人と数えられます!

この回答への補足

ありがとうございます!
ということは、アニメの女性キャラの声マネはできないんですよね?

補足日時:2010/02/13 23:37
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!