プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月前に中古車を買い販売店に燃費はどれくらいいくか初めにきいてました。14位はいきますよとの話だったけど、どんなに頑張っても8位しかいきません。話が違うので返品したいけど可能ですか?どなたか教示願います

A 回答 (4件)

中古車屋の話を鵜呑みにする方もよくないと思います

燃費が悪いからいきなり返品といってる時点で無理です
ネットで調べればある程度おおまかには解るでしょう実際の燃費くらい
文面から読み取っただけですがもしくはあなたの運転が下手なのかもしれません。
    • 0

高速で、荷物無し、一人、普通のコンディションで

街中8なら、10は越えると思います

>話が違うので返品したいけど可能ですか?

普通相手にしないです
言った言わないは、100%話になりませんよ

>中古車を買い販売店に燃費はどれくらいいくか初めにきいてました。14位はいきますよとの話だったけど

信じる方もバカです
新車の燃費もカタログ値やネットの情報で大体分かるものです

多分あなたの気持ちを理解できる日本人は、この世に数人いないと思います
かなり常識を逸脱しています
それを理解した上で、販売店に乗り込んだ方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

今日、車屋に行ってきました。横練って横練って2時間位グズグズ言ったでしょうか、キッチリ返金もろてきました。やっぱり納得出来ん時はとことん行くべきですね。どんな手使っても。

初めまして 二児の母です。

現状渡し だと思いますので 返品は不可能 かと思います。

それと、中古車の程度にもよりますが、年数が経つ、距離走っているなら 燃費は落ちます。と言うか 落ちて来ます。

新車でさえ、カタログに掲載してある燃費と 実燃費には差があります。

多分 中古車販売店も 車のカタログ等に掲載してある燃費を言ったのだと思います。 わざわざ燃費は計測してないでしょうから。
14くらい と書いてあり 8位 なら 町乗り(信号等あるので)でその位だと思います。
高速等でしたら 若干上がるかも知れません。
    • 0

車の燃費なんて乗り方次第です。

高速を経済運転すれば伸びますし、街中を走れば伸びません。

自動車メーカーのカタログに記載されている燃費を実際と違うと言って怒った人の話は寡聞にして知りません。

返品は無理でしょう。
    • 0