プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近オペラに興味を持ちました。DVDでオペラを鑑賞しようと思うのですが、歌詞が外国語なので、意味が全然分からないのが、玉に傷です。そこで、日本語の字幕が私には必要です。市販されているオペラのDVDには日本語字幕が付いているのかいないのかの、どちらかが分かりません。それを知る方法はあるのでしょうか。また、やはり、日本語字幕つきは数が少ないものなのでしょうか。私はオペラDVDには初心者なので、事情をお分かりの方にアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

字幕がついているかどうかは、そのDVDのパッケージに書いてあると思います。


また、見たいオペラDVDの販売元がわかっているのであれば、検索は可能だと思います。

ちょっと話はちがうのですが、最近、DEAGOSTINIから「DVDオペラコレクション」というのが出てます。これなら、確か日本語字幕はついていますし、ストーリーを解説したマガジンがついてくるので、オペラDVD初心者にはむいているのではないでしょうか?リンクを張っておきます。

参考URL:http://deagostini.jp/doc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答いただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/02/13 19:17

特に演奏家を指定することがなければ,下記のものは値が安くてお勧めです。


書店で買えます。2週間に1度の発売です。
http://deagostini.jp/doc/backnumber_list.php?fro …

字幕は日本語です。
既に発売済のものも書店でバックナンバーを取り寄せできます。
試しにひとつ買ってみて良かったのでバックナンバーを取り寄せて買いました。
3月2日の発売予定と同じ演奏を従来のDVDで買うと,
日本語字幕があるものでは,このような値です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1365553

これからいろいろ聴いてみようとするなら,安くてたくさん買える方がいいです。
値は安いですが,内容は一流のコヴェント・ガーデン王立歌劇場,メトロポリタン歌劇場 ,
ザルツブルク音楽祭(ウィーン国立歌劇場),バイロイト祝祭劇場などです。
全部で65巻まで発売される予定のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な、ご解答いただきまして、有り難うございます。
あなたの情報は私には大変参考になりました。
検討してみようと思います。

お礼日時:2010/02/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!