今までドラゴンボールのゲームソフトはたくさん出ていますが、
どれが一番面白いと思いますか?
ゲーム機の種類は問いません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ドラゴンボール 神龍の謎」ではなくて、「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」


ドラゴンボール最弱キャラの1人チャオズの「ちょうのうりょく」が凶悪で、悟空よりもある意味強いキャラになっていて一番面白いですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このゲームはたしかファミコンのカードのゲームですよね
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。
また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。

<好き>
1:
2:
3:

<思い出のマイナーキャラ>


※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

Aベストアンサー

<好き>
1:やっぱ悟空
2:実は悟空より強い?チチ
3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン

<思い出のマイナーキャラ>
透明人間のすけさん

Q今までで世界で一番売れたゲームソフト

 1位がスーパーマリオブラザーズだということは知っているので2位以下を教えてください。(情報源も書いてください。)

Aベストアンサー

2位 ダックハント
理由としてアメリカでスーパーマリオと抱き合わせ商品だったと
下記URLにあります。
http://66.102.7.104/search?q=cache:wxlXtZDS6wsJ:sp-game.cocolog-nifty.com/38/+%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&hl=ja&start=1&ie=UTF-8&inlang=ja

Qドラゴンボールのキャラクターの血液型

ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。
主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

Aベストアンサー

そういうキャラクタブックなどのような本を所持していないので
詳細は分かりませんが恐らく公式的に設定されていないのでは。

キャラクタは必ずしもそういったプロフィールが設定されるとは
限りません。

Q今までで一番印象に残っているアドベンチャーゲームは?

あなたが今までプレイした中で一番印象に残っている、
アドベンチャーゲームを教えて下さい!

ファミコン、ドリキャス、PS2などハードは一切問いません。

どんなところが面白かったか、感動したか、泣けたかなど、
ひとこと感想を添えていただけると嬉しいです。
シナリオではなくシステムについての感想でもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古~いゲームですが・・・
確かデータウエスト(イーストでしたか?)から出ていた
「オルゴール」がよかったです。
一連の作品は確か五作出ていて、その四作目だったと思います。
当時のパソコンではなかなか実現できなかった動画の部分があって・・
確か製作会社はその動画技術を「DAPS」と呼んでいました。

他人の意識に潜入することのできる探偵が、とある屋敷で起こった殺人事件を
捜査するにつれ暴かれていく過去の因縁みたいストーリーでした。
いささかホラー的な要素も含まれていました。

それと
「マンハッタン・レクイエム」などのJ.B.ハロルドシリーズなんかの探偵モノも
よかったですね。
主人公の名前は忘れてしまいましたが「琥珀色の遺言」「黄金の羅針盤」とか。
この一連の作品はどこから出てましたかねえ・・
J.B.ハロルドシリーズはジャズ、「琥珀色~」のほうはクラシックを基調に
したBGMが当時のパソコンにしては出色の出来でした。

も~っと古くなると「バース」とか。
これはテープで出ていて、場面が変わるごとにぴーがらがらーとデータを
読み込むのに30分以上かかったものです。
しかも今みたいにコントローラなんかないから、キーボードから
「ミギ ミル」とか入力したんですよ。

それと「北斗の拳」!
これはもう15年位前のものですね。
シンと対決するまでをアドベンチャーゲームに仕立てたものですが、
実際スペードとかハート様とか出てきて、
時間内にきちんとした秘孔を突かないとそこでゲームオーバーでした。
最後のシンが血を吐くときの音がおならみたいで笑えました(^^)

ファミコンならディスクシステムが発売された当時に出た
「水晶のドラゴン」がよかったです。
確かスクウェアから出ていたと思ったのですが・・・
ことこれになると20年くらい前になりますから・・
もう忘れてしまいましたが、音楽はかなりよかったですよ。

以上のゲームは、再販されたらまた買ってみたいゲームです。

古~いゲームですが・・・
確かデータウエスト(イーストでしたか?)から出ていた
「オルゴール」がよかったです。
一連の作品は確か五作出ていて、その四作目だったと思います。
当時のパソコンではなかなか実現できなかった動画の部分があって・・
確か製作会社はその動画技術を「DAPS」と呼んでいました。

他人の意識に潜入することのできる探偵が、とある屋敷で起こった殺人事件を
捜査するにつれ暴かれていく過去の因縁みたいストーリーでした。
いささかホラー的な要素も含まれていました。

そ...続きを読む

Qキャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

スポポビッチが好きです!

名前が。
あと、やられかた。

Qあなたのとって、今までで一番怖かったゲーム

バイオハザード5が発売して、個人的に怖いゲーム系のマイブームなのですが、
あなたにとって、今までで一番怖かったゲームを、宜しければ教えてください。

Aベストアンサー

SIRENですね。
バイオハザードやサイレントヒルや零は、大体いつも相手を倒す方法がありますが、SIRENは素手で戦えない状況をいかに切り抜けるかとか、鈍器で銃に挑むというのが難しいです。

Qドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

Aベストアンサー

男です。

好きなキャラは多いですが、1番ということならヤムチャです。

まじめに。

ネットを中心にヘタレ言説が蔓延して、当たり前のようになってしまっていますが、私は絶対に賛成できません。

怪我が癒えないにも関わらずピッコロ大魔王に立ち向かおうとしたり、サイバイマン戦で「もしもの事」を危惧してクリリンの代わりに闘ったり。
人造人間戦では「俺はやらねえぞ」と弱気な発言こそしたものの、悟空がピンチになると他の戦士同様に援護に向います。
クリリン同様に、前線で何度も酷い目に遭いながらも、しっかりセルゲームにも駆けつけます。

自分の足を折った天津飯を軽く許すなど、器も大きい男です。

ヤムチャはヘタレではありません。
ネタとしてではなく、本当に魅力のあるキャラクターだと思っています。

熱く語ってしまいすみません。これでもかなり抑えました(笑)

Qドラゴンボールのゲームソフト(PS2)どれがいいですか?

PS2のドラゴンボールのゲームソフトについて教えてください。

PS2のドラゴンボールのソフトを買おうと思うのですが、かなり数が多いですよね。どれを買えばいいのか迷っています。(ドラゴンボールZシリーズやスパーキングシリーズなど・・・)
※中古でも構わないので、1・2年前のソフトでもいいです。

条件は下記の2点だけです。

(1)格闘ゲーム要素が中心であること。(あまりストーリー性などは要らない)

(2)画像が綺麗であること。(3D的なほうがいいかも。)-画像については、どのくらいというのが難しいのでごめんなさい。如いて言えば、ドラゴンボールのカードゲームに近ければ近いほどいいです。(無理かな?)

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カードゲーム自体の画像を本で見る限りでは「ドラゴンボールZ3」がいいかと思われますね。

SPARKINGになると本当に慣れない限りは全く敵に勝てなくなります。正直俺もZ3やってSPARKINGやりましたがボコボコです。

今後のドラゴンボールシリーズをやると思うなら最新のSPARKINGNEOがいいでしょうね。
今後ドラゴンボールはWiiやPS3になると思いますのでNEOでPS2は終わるかな・・・・。

QドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。
今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに
はまってます。

私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。
ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で
大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。
ピッコロも同じ理由で好きです。

皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて
下さい~。

Aベストアンサー

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね?

べジータもいいですね!!

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報